魔法小木 おぎか☆オギダ 「オギプルギズの夜 その2」

昼休みに、ランチのマトンカレーを食べながら、20分くらいだけども、聞いた。

前回の地下駐車場ではじめてオギプルギスの夜と戦った時、オギカは最後に、「ウーマ、ウーマ、ダイミノキキー」って叫んでた!
これは、前々回のめがねびいきの放送で、小木が、「うんまぁ・・」みたいな相づちを噛んでしまい(笑)
「ウーマ、ウーマ、ダイミノキキ」みたいに聞こえる意味不明な言葉を発した事を、先週視聴者に指摘されてて、
それを呪文に使ったみたいだ(笑)
この意味不明語を視聴者から指摘されたとき、魔法の呪文なんですね、とも言われていたので、
さっそく活用したんだね。
この呪文叫んだあと、2度、爆発音がしたから、それが多分この呪文の効果なのでわ。

そんな憶測を、矢作と山ちゃんがしてる間に、オギカの下にさやかも応援にかけつけた(笑)
さやかを演じてたキタムラさんは、去年オギニーランドをやった時にアシスタントしてくれてた人で、
当時、まどか放映中だったけど、その時はおぎやはぎはその存在すら知らなかったからね。
オギニーランド レビュー

さやかが合流するも、結局戦うのはオギカ一人で、と。
ほいで、さやかの助言で、9階の喫煙所で一服しているらしいオギプルギスの夜を探して9階へ向かうオギカ。

前回のpodcast放送の時、小木は、さやかが結局上条くんと結ばれない結末だったのに、結構ショックを受けてた。
最後は、二人結婚すんだろうと思ってたのになーって、言ってた。
小木に、言いたい(笑) 魔女化したさやかが横取られヒロインの人魚姫をモチーフにしてるのと、その時の使い魔が仁美をモチーフにしてるんだって(笑)

お昼休みはここまでー。
マトンカレーうまかった!吹かないで食べた!

追記
山ちゃんのアオプルギスって、青木さやかじゃない?
わかる気がする(笑)
だって、もう青木さやかって、芸人じゃないもん。
ただのお母さんだもんなぁ。