「はにぃびーむ」について

「はにぃびーむ」は無責任な雑記帳and記録帳です。
それが何だと言われても、たぶん何でもないのです。
「宅配DVDレンタルぽすれん」利用してますので、一部DVDレビューでは「ぽすれん」へのリンクがあります。
基本、ホラー好きです。
※DVDや本の感想などはほとんどネタバレ仕様です。
**************************************************

うっかりまちがえて入ってしまったAmazonプライムだけど、こんなに便利だとわ。。
しかも、Amazonビデオ、捗りすぎ!!


1 / 7612345...102030...最後 »

リメイク版「マーターズ」

ひどい、ひどいと聞いていたから、返って、よかったよ。

残酷描写や、ひりつき具合や、狂気具合は、ほぼ皆無になってたけど(笑)
残ったのが、同性愛的な女子の濃密な愛情(リメイク前のははっきり恋人同士だったけど)だけだったので
そういうレズビアン映画だと思ってみれば、割と面白かった。

でも、アナ無双状態が、ちょっとやり過ぎで、あり得なさすぎたけど。
あれが、あまりにもやり過ぎなので、冷めちゃうね。

でも、やっぱりこれじゃあ、物足りなくて、見終わったあと、オリジナルのマーターズを見ずにはいられない、というのが狙いだったら、まんまと罠にはまった事になるね(笑)

カテゴリ: DVD

アーロと少年

「アーロと少年」の題名はダメ。
だって「少年」じゃない。
言葉しゃべらないし、基本四つん這いだし、「少年」要素がなく、「野犬」「狼」扱いの描写。
アーロ(恐竜)の見た目も正直可愛くないし、だめだ。
面白いと感じなかった。

カテゴリ: DVD

すげぇ!

わたし、すげぇ!(笑)
これ!
「attack the block」

まだ日本未公開時点で、この映画をみて、さらにモーゼス役のジョン・ボイエガが、期待大だと書いてるのよ!

すごいじゃん、自分!

ジョン・ボイエガ、スター・ウォーズ7で、新キャラ登場してんじゃん!kk02.gif

カテゴリ: 雑記

実は数年前から

実は、数年前から、年齢を聞かれると50だと言っている(笑)

今、まだ49だけど。
なんか、もうじき50なのに、47とか48とか答えるのが、何故かカッコ悪い、潔くない、と考えて、47の時からずっと50って言ってる(笑)

こないだ、なんかの書類書く時、うっかり50って書いちゃった(笑)

カテゴリ: 雑記

12歳はティーンエイジャー

タロウはいつのまにか12歳でティーンエイジャーざんす。
今年もサンタはやってきたけど、もうなんか、こなし業務って感じだった(笑)
去年までは信じていたけど、今年はプレゼントがしょぼかったのもあって、完全に気づかれたpp_14a.gif
中学生になってまでやるつもりはなかったので、オッケーです。
サンタさんからプレゼントが届いた時のあの感動を、普通の子よりは多く味わったと思うので、それでいいです。
私は、1回だけ味わった(笑)
その時のプレゼントは、本だった。
うれしくて、お店をあける支度をしている途中のお母さんと秀ちゃんに、大声で報告した。
それを、不思議そうな顔でよかったねって言ってくれたお母さん(笑)
まさか信じたの?って感じだったな(笑)

とにかくタロウですが、すっかりびっくりするほどの美少年になってます(笑)
いや、親の欲目とかでなく、ほんとに。
担任の先生からは、羽生結弦にそっくりだと言われてます(笑)
いや、マジで(笑)
母親の私でさえ、こんなキレイな子になっちゃってびっくりしてる。
そして、こんなキレイな子の尻をなでまわしても、犯罪にならない事にもびっくりするわ(笑)

今年は、私の仕事が忙しすぎて、毎日残業続きで、あんまりタロウにかまってあげられなくて申し訳ない。
タロウ、中学受験するから、本当はもっといっぱい勉強みてあげたいんだけど、土日祭日さえ仕事いかなくちゃいけなくて、全然みてあげられない。
それなのに、なんか夏休み終わったあたりから、勝手に一人でめきめき成績あげて、いつのまにか合格確実圏内にはいったよ。pp_08a.gif
実際の受験結果はどうなるか勿論わからないけど、すごい伸び率だと思うわ。

そして、今年冒頭、タロウはiPhoneで、Mincraftに大ハマリして、勉強の合間にずーーーーーーっとやってた。
地道な作業好きの私も気に入ったので、PC版購入設定したら、ほんとうにずーーーーーーっとやってる。
あんまりずーーーーーーーっとやってるから、さすがにもうやめさせないと、と思ってたら、ある時、iPhone版で遊んでたタロウが突然叫びだした。
もう、こう、「ぎゃーーーー!!!!!」って感じで(笑)
長い時間かけて作り上げて、拡張していた村が火事になってた。
もう、あっちこっちに火が燃え移っちゃって、消しても消してもおいつかなくて、
タロウは、「ひーーっ!ひーーーっ!」って泣きながら必死でバケツ水をまいていた(笑)
そして、もう、村全部が火だるまで、どうにもならなくなった時、iPhoneから静かに手を離し、ベッドにつっぷして、大声で泣き出した(笑)
それはもう、久しぶりに聞く大号泣(笑)
清々しいほどの大号泣だった(笑)

もう絶対二度とMincraftはやらない、といったけど、二日後にはまた始めてたよ(笑)

そんなタロウは、今は、Agarioに大ハマリ中。
Mincraftよりはまってる。ほっとくと、ほんとうに一日中やってる。
さすがに、この時期それはまずいので、制限させてるけどね。

あと、タロウ、昨日、彼女できた(笑)
通ってる塾にずっと好きな子がいて、とうとうラブレター渡して告白したそーです。
んで、オッケーの返事をもらったと。
彼女ができたよってメールしてきた(笑)

私、12歳頃の時にはもう、親に好きな子の事なんて言わなかったけど(笑)
しかも、ラブレターの返事みせてくれた(笑)
甘酸っぱい(笑)

タロウは、私の知らない未知の青春を歩むんだな。
それをそばでみられるのは幸せだ。

カテゴリ: タロウと一緒♪

メモリ増設したらPC起動せず

PCのメモリが4Gで、さすがに少ないと感じる事が多くなったので、16Gに換装した。
そんで、電源入れたら、CPUファンがいつものようにフォーンって回りだしたんだけど、すぐに止まる。
しばらくすると、また回って止まる、を繰り返すようになってしまった。
その間、ディスプレイへの接続が行われていないようで、モニタに何の表示されず。
信号が発信されてない感じだった。
サーッと血の気が引いた(笑)

購入したメモリのモジュールがあってないかもしれないとは思ってたので、それが原因で
MBになにか不具合を呼び込んだんじゃないかと思った。

一応、PC本体内の静電気を全て放電させるべく、電源抜いて10分放置。
再度、最初の4Gのメモリに換装して立ち上げた。
でも、同じ。
CPUファンが、回っては止まり、回っては止まり・・・。

あ、これは完全にやってしまった。
MBを壊した。と思った。

とりあえず、MBをきちんと確認しようと、グラフィックボードをはずし、サウンドカードをはずし、
MBだけの最小構成でモニタ出力ができるかどうか試した。

それでも変わらず。CPUファンが回っては止まり、回っては止まり。

泣きそうになりながら、筐体内部をチェックすると、なんか、気持ち、ほんのすこしだけ
メモリがきちんとはまってなかった。
もうミリ単位な感じで。

なので、もう一度16GBのメモリをすっごく丁寧に確認しながら換装し、グラフィックボードとかも
もう一度挿し直したら、ちゃんと起動した。

最初からメモリの挿し心地が問題だった訳じゃないと思う。
内部静電気も影響してたと思う。んで、ボード類全部はずしたのも効果があったんだと思う。

とりあえず、メモリ16Gで起動した。
あせったー。こわかったー。

カテゴリ: 雑記

Mad Max: Fury Road

すごかった!
カンペキに狂ってる素晴らしい映画だった!(笑)
こんなすごい狂った映画をすごい楽しめた自分を褒めたい!!(笑)

1回しか見ないのはもったいないよ!
絶対、何度も見るべき!

あのシーンがどうこうで、あのキャラクターがどうこうでって、語り出したら止まらないので語らないけど
ただひとつ言うとしたら、
「私は太鼓係をやる」
って事(笑)

カテゴリ: DVD

ディズニーリゾート・ミラコスタ泊:その2 ハッピー15エントリー

午前4時にホテルミラコスタの正面玄関で、タクシーを降りた私。
正面玄関の左手にあるノースゲートに降りる小さな階段を見ると、チェーンがかかっていて、
降りられないようになっていた。
なので、この場所で待ってればいいか、と思ってたら、見回りらしきキャストの方が下から見上げてきて
「もう少ししたら、チェーン外しますから」と言ってくれた。
おお、これはひょっとして一番乗りか!と浮かれる(笑)

続きを読む

カテゴリ: 雑記 タグ:

ディズニーリゾート・ミラコスタ泊:その1 ネットカフェでマエノリ

我が家の年に一度のお楽しみ。
ディズニーリゾート祭りが行われました。
今年も去年同様、ミラコスタ泊が確保できており、アーリーエントリーを活用する為に、1日目はディズニーシー、2日目にディズニーランドの計画です。
ただ、今年が例年と違うのは、始発出発しない、という事です。

どういう事かというと、始発より先に着きたいので、前日からディズニーリゾート近辺にマエノリする、という事です。

マエノリ先として調べた所、舞浜の隣駅、新浦安にネットカフェがありました。
ここで前日から泊まりこみ、当日朝4時くらいにディズニーリゾートに着いてやろう、という計画です(笑)

事前調査として、マエノリ計画日の数日前に、現地に行き、実際にそのネットカフェに入店・会員登録を行った上で2時間滞在し、さらにその場所からディズニーシーまで歩いてみました。
結果、宿泊に問題はないだろうと。
ただ、その場所からディズニーシーまで、徒歩で50分かかりまして(笑)
道は本当に1本道で楽なのですが、とにかく長い!
この道を早朝、宿泊荷物をもった状態で歩くのは無理だろうから、タクシーを呼んだ方がいいなと思い、新浦安近辺のタクシー会社情報も仕入れておきました。

今回は、ネットカフェ利用記録です(笑)

続きを読む

カテゴリ: 雑記 タグ:

4.2.1に

バージョンアップした。

カテゴリ: 雑記

1 / 7612345...102030...最後 »

2016年9月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

WordPress Loves AJAX