魔法小木 おぎか☆オギダ 「オギプルギズの夜 その1」

オギニーランドでもレビューしたので、これもレビューするんだよ!
絶対面白いのはわかってっかんね!
この日にそなえて、先週の土曜日、まどか全話見直したかんね!(笑)

んで、録音していたのを、我慢できずに通勤中の電車の中ではじめました。
てっきり、いつものスペシャルウィークと同じで、オギーナイトオギッポンで始まると思ってたのに、普通に始まっていて、がっかり。
魔法小木バージョンのオギーナイトオギッポンが聞けると楽しみにしてたのにな。
でも、それもオギプルギスの夜の仕業だから仕方がない(笑)

予想以上にオギプルギスの夜は世界に影響を与えていて、突然暴風が吹き荒れてるし、鼻水はとまらなくなるし、皮は余るし(笑)、電化製品は故障するし、熱愛報道も発覚する(笑)
各所で熱愛疑惑を張っているというオギプルギスの夜のがんばりに驚かされる(笑)
意外と地味なこともやってる(笑)

ゲストは南海キャンディーズの山ちゃんなのね。いらない気もするけど(笑)
そして、殺気を感じたオギカが怯えだした時、オープニングの曲が流れた。
ここの流れが、すごかった(笑)
怯えるオギカの下手くそな演技と、こわい連呼のしょーもなさの流れで、まどかのオープニング曲って、どーかしてるよ(笑)
それがおかしくて電車の中でつい吹き出してしまったんだけど、同時に、オープニング曲が流れた時、うかつにも感動してしまい、涙がぶわっときた(笑)
「ぐふふふっ!」って笑いながら涙こぼしたよ。
電車の中で、奇行をひけらかしたもうすぐ46歳のおばさんでしたよ(笑)

で、ゲストの山ちゃんが参加して、ちょっとした山ちゃんいじりが。
山ちゃんは、ラジオの影響でまどかを見て、はまったらしい。
そいで、矢作としっかりまどかトーク。10話のほむほむの正体の話の時、オープニングが最後にきた演出に感動したらしい。
しっかり見てて、うれしい。
そういえば、先週、小木はラジオ中では、まどかの話をまるでしなかったけど、放送終了後のpodcast放送で、結局最後まで見た事、認めたくないけどはまった事をカミングアウトしてた。
最終話で、ほむほむの持ってた武器が、機関銃じゃなくてまどかの弓矢だった事に深く感動していた。
ちゃんと見てたんだなー。すげーうれしい(笑)

で、突然、ほむほむからオギカに呼び出しがかかる(笑)
すげえ、これ!本物のほむほむ!
ほむほむが、「魔法小木にはなるなって言ったでしょ」って言った所で、また吹いた(笑)
場所は、渋谷の歩道橋の上でした。
咳もしたから、ごまかせたと思う(笑)

そしてついに、オギカがオギプルギスの夜と地下駐車場で戦いはじめる!
なんか、小物の転がる音で、なんだろう、、、、オギプルギスの夜にバケツとか投げつけてる感じ?
武器っぽい音はしない(笑)
あくまでも、小物をぶつける音(笑)
あと、くすぐり攻撃してるっぽい(笑)
そして、オギカは背中を攻撃されたらしいく、「せなかぁ~~!」と絶唱(笑)
つか、オギカって男なの女なの?(笑) 女の子っぽいしゃべりになってるけどもね(笑)
まぁ、いいや(笑)
ほむほむのアドバイスもあって、オギカは割と優勢っぽい。
でも、オギプルギスの夜には逃げられてしまった。

オギカが戦ってる間、結構本気で心配している風だった矢作と山ちゃん。
ほむほむから応援を求められて、「おぎかーー!!」とか叫んでた。

今は、まだここまでしか聞いてない。
はぁ。。すげえ面白いよ。やっぱり(笑)

続きは、仕事終わってから聞く。
また、電車の中で聞くことになるけど、平気。気にしないから。