オギニーランド レビュー

死ぬほど楽しみにしていためがねびいきのオギニーランドを録音。
年末からradikoが調子悪くて録音できなくなってたので、USBラジオチューナーを買ったよ。
もう、ほんとにこれだけの為に買った!!

プリンストンテクノロジー USBラジオチューナー デジ造ラジオ版II PCA-RCU2
プリンストンテクノロジー USBラジオチューナー デジ造ラジオ版II PCA-RCU2
  • 発売元: プリンストンテクノロジー
  • 価格: ¥ 4,561
  • 発売日: 2010/03/20

そういうわけで、死ぬほど楽しみにしていたオギニーランドを通勤しながら視聴だよ!
顔がにやにやしちゃうけど、無表情は無理だってば!

オギニーランド&オギーナイトオギッポン
素晴らしいオープニングだった!
もう、笑いっぱなし!
いやが応にも盛り上がる期待!
「ムッシュ、ムラムラ、オギニーランド!あ~~!ムラムラしてきたぁ~~!!なほーーーーーー!!」には、思わず吹いた(笑)

とか思ったら、ゆるゆるトークが始まって、スキー話や小木の偽ツイッター話。
なんか、クールダウンさせられた感じ。
つか、あれね。小木の偽ツイッター。ゆるせなーい!
とかいいつつ、今後の展開を追いたいので、フォローしてみたり(笑)
そんなトークで、オギニーランドを忘れかけた頃、思い出させてもらう(笑)
矢作の突然のはしゃぎっぷりが可愛い(笑)

オギニーランド 開園

開園の音楽大丈夫?(笑) 版権問題とかいろいろ(笑)
私は、小木のアテレコ能力はとても高いと思っているので、小木がバーチャルアトラクションやるのは、ものすごく合ってると思う。

オギンティージョーンズ
キタムラさんという女性声優がはいっての、オギンティージョーンズ。
やっぱり小木のがなりはいいなぁ(笑)
すげー面白い。
矢作が一緒に叫び出すのがすげー可愛くて楽しい(笑)
突然リスナーに謎をふっかけるのが楽しい!
リスナーの投稿で、内容が変わるってのもいいね!
リアルタイムで参加できた人、超うらやましい!

オギタリアン
私の大好きなゾンビ設定!
突然、幼女声になってるキタムラさん、すげぇ!!(笑)
ケイティの英語調のしゃべりでのってきてるのがわかる(笑)
小木の棒読みを越えた大根芝居っぷりがどうにも楽しい!
ケイティ、ゾンビ化(笑)
唐突に、まさかの小木ゾンビ化(笑) しかもゾンビ演技下手!(笑)
助かるハッピーエンドかと思ったらバッドエンド(笑)
参加する所がなくて寂しがる矢作(笑)
視聴者も優しくて、ベタ誉めばかり(笑)
みんなが小木に優しくてすごいうれしい(笑)

オギー・ウォーズ
キタムラさんすげぇ。クールな女司令官になっちゃった。
ちょっと宝塚調になってるのがおもしろい(笑)
オギースベーダーって事は、小木が悪ボスってことか。
リスナーと一緒にオギースベーダーを倒すんだ(笑)
ものすごーーーく小さく「シュコー、シュコー」って言ってるのが面白い(笑)
超音波アタック・ビブラートの破壊力すげぇえ!!!(笑)
矢作もライトセーバーもたされた!(笑)
リスナーから弱点メールが届くのが双方向で楽しいよ!!
お母さんは苦手じゃなくて大好きなオギースベーダー(笑)
沖縄そばはかぶせ気味で苦手じゃない!!
早口言葉が苦手なオギースベーダー(笑)
ラスト、みんなのお父さんだったオギースベーダー(笑)
楽しんでる矢作が可愛い(笑)
オギニーランドの年間パスポートは20万くらいらしい(笑)

オギシック・パーク
ギャルしゃべりのキタムラさんうぜぇ!(笑) この人、すごい能力高いな!(笑)
噛みだす小木(笑) 疲れてきてる(笑)
先週録音したゲストの声に導かれる小木。
最初の小鳥を助けた話が付箋になってるし、ラストの閉め方がアメリカンな感じ(笑)
でも、最後の方で、変な発音になっちゃって、小木に確実に疲れがたまってきている。
最後まで大丈夫かなー(笑)
矢作のすきな二度フリがきいてていいね!
小木のキャラクターの変化のなさに指摘が(笑)

オギ・ハード
必死でキャラクター変化を試みた結果、オカマっぽくなってる(笑)
ダイ・ハード的な刑事のはずなのに、普通、真逆だろ!(笑)
矢作からぽろっと「きもちわるい」って言われちゃう小木(笑)
ここら辺から巻き気味らしくキタムラさんのテンポが早くなってきてる(笑)

オギカトラズからの脱出
今度こそ、必死で渋いキャラに挑戦する小木。でも噛む(笑)
音楽がいいな。
キタムラさんの、お色気どSキャラにだいぶ助けられてる(笑)
まさかのハートが盗まれたオチ(笑)
小木的に一番やりたかった設定だそうです。
確かに渋いキャラを貫こうと、いつもより必死に努力していた感がありました(笑)

オギターパン(3D)
やっと最後にディズニー作品が出てきた!
3Dメガネをかけろと言われても(笑)
奥行きを強調するティンカーベル、クオリティ高い!!
空を飛ぶとか、大砲の弾が飛んでくるとか3D的なやりとりが続く(笑)
とにかく飛び出す(笑)
最後は、やっとディズニー的なラスト。「俺たちはみんなの心にいるからー!」

ぎりぎりまでオギニーランド!
できれば、オギニーランドのエンディングが欲しかったなー。
時間押しちゃったからね。
Podcastでやったかなー。
後で聞いてみよう!
とにかく楽しかった!リアルタイムで参加したかったなー!!

一生懸命な小木と、噛みまくる小木と、若干すべる小木と、それを生暖かく見守る矢作とリスナーが聞けて、超楽しかった!!