SPEC-警視庁公安部公安第五課 ~翔~

みたみたー!
なんか、懐かしいやらで、ほんとうれしかったー
相変わらずな人たちで。

冒頭、いきなりお坊さん化してる瀬文にびっくり(笑)
つか、馴染みすぎ(笑)

結局、当麻にもSPECがあったっつー事で、ドラマ版最終回の謎は解けた感じだね。
あーゆーSPECだったとは意外だった、つか、考えつきもしなかった。
まさか、当麻が「ゾンビ屋れい子」だったとは(笑)

「ゾンビ屋れい子」とは、三家本礼が書いた既に完結している漫画です。
主人公のれい子は、魔王サタンの力を借り、死体をゾンビとして蘇らせる力を持つ巨乳の女子高生(笑)
彼女に呼び出されたゾンビは、彼女の忠実なシモベとして、どんな命令でも聞き、ゾンビならではの怪力・特殊能力を発揮する。という設定のオカルトバトル漫画です(笑)

この漫画の中で、主人公れい子と敵対していた姫川という女殺人鬼がいて、当初姫川はれい子を殺害することに成功するのだけど、結局は蘇ったれい子に地獄に落とされ、それ以後、れい子の忠実なシモベとして、彼女を守る事、彼女の命令を聞く事だけの為に存在するゾンビとなったのです。
呼び出されたゾンビが出現する感じも似てて、ズズズズって感じで、地下方面から現れる。
当麻に呼び出された死んだSPEC達が、無条件に彼女に協力的だったり、彼女の命令に逆らわなかったりと、妙に共通点が多い気がする(笑)
連ドラマの時に出てきてたSPEC達が次々に呼び出されたのには、高まるー!(笑)
サトリちゃん、こんなに可愛かったっけ?(笑)
女子3人のサトリ合戦は、何度もリピートしてしまう程の楽しさだったわ(笑)
なんか、サトリちゃん、しっかり当麻と腕組んだりして、えらい懐きよう(笑)
仲良かったっけ?(笑)
こーゆー、「敵対してたけど、死んで呼び出されたら、従属する」って設定は、まんま「ゾンビ屋れい子」なんだよねぇ。
すげえ、いいよね。命をかけて戦った敵を倒したら、完全に自分の支配下に置いておけるって感じ(笑)
冷泉も、当麻ラブを前面に出してきてるし、海野先生も自分のエロさを隠さないし(笑)、なんか、いっぱい出てきてくれたのが、ほんとうれしかったわ。
ニノマエとのダブルパッチン(笑)も、すげえ高まったわ(笑)
ニノマエだけは、いちいち手を光らせなくてもすぐ呼び出せるのね。姉弟の絆なのかしらね。

映画の予告をみる限り、ニノマエが、当麻の支配から離れて動いてる感じがするけど、なんなんだろう。
ニノマエの死体を奪われているから、生き返らせたのかね。
映画版は、今週の土曜日からかぁ。
絶対観にいく!いつみにいこーかなー。
早くみたいーーー!!