トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1

やっと結婚式の日を迎えたエドワードとベラ。ハネムーンの後、ベラはエドワードと同じヴァンパイアになるつもりでいた。ベラを愛しているオオカミ族のジェ イコブは、そんな二人を腹立たしい思いで見つめていた。ハネムーン先で、人間としての最後の幸せを味わっていたベラだが、体調が悪化する。なんと人間のま ま、エドワードの子を身ごもってしまったのだ。人間とヴァンパイアの子どもは禁じられた存在で……。

お気に入り度:rating_40.gif
まだ、日本では一部で公開中だったりするけど、米国ではDVD発売済みなので、それを見ました。
今回も、私の大好きなグダグダ展開がばっちりあって、とっても楽しい(笑)
トワイライトシリーズは、必ず冗長なグダグダ展開が続くのが楽しいのです(笑)
一番好きなのは、2のニュームーンです(笑)
40分くらい、うじうじするベラが幻覚みたり(笑)、バイク直したりする(笑)
ちっとも話がすすまないの(笑)
もう、途中で笑っちゃったもん(笑)
そんな、グダグダ好きな私が観た今作も、いい具合に、結婚式から新婚旅行が無駄にグダグダです(笑)

まだ、日本ではDVD発売前だから、ネタバレしないけど、ラスト近くで、ジェイコブが腰抜かす所が最高に面白かったわ(笑)
あと、新婚旅行先の、あの部屋の惨状をそのまま見せられたら、軽蔑しきった目で「モンスター」って言われてもしょうがないよ(笑)
ちょっとは片づけておこうよ(笑)
ほいでもって、ベラはねぇ、必ず、問題が生じるような事する&選択する(笑)
ベラが原因で、必ず問題が大事化するか、悪化するかなんだよね(笑)
まぁ、それもこのシリーズのお約束だから(笑)
最後の最後、目がカッ!と開かれるまでの流れは、すごい気に入って何回もリピートしちゃったよ。
他にもいろいろ面白い所が満載だったよ!
最後のPart2が楽しみ!!

DVD