お正月の覚書

義実家への泊まりがなくなって、本当に快適に、楽しくなったお正月、2回目。

年末は坊主とごろごろ(笑)
お昼ごろまで二人でパジャマでいた(笑)
タロウがクリスマス前に体調をくずして、最初は普通の風邪だったのに、いつまでたっても治らないと思っていたらインフルエンザになっていた。
その流れで、だらだらするのが慢性化してしまった(笑)

大晦日は、タロウとガキの使いをみて、夫だけ紅白みてて(笑)
元旦は、神田明神にお参りに行って。

2日は義実家日帰りだけど、またびっちり予定作りこまれてて、こなし作業。
でも、食事とかカラオケだけだから、本当に楽になったよ。
そいでも、カラオケ3時間は正直苦痛だけどね。
タロウが楽しそうに歌ってるからいいけど。

で、翌日3日は私の実家。妹夫婦がインフルエンザで来られなくなって、うちだけ。
タロウは、最近学校で流行っているけん玉を披露。おじじもやってみたり。
あと、恒例の箱根駅伝のテレビ観戦。
ほんと面白いな。箱根駅伝。実家で両親と見てるってのもすげえ楽しいし。
去年ころからタロウも箱根駅伝の面白さをわかってきてて、解説もどきをするようになってるのが面白い(笑)
その日は実家に泊まって、翌日お昼食べて家に帰った。

翌日からは、もう仕事。
かなりゴロゴロ率のたかかったお正月でした。