クリスマスの事

11歳のタロウですが、未だにサンタクロースを信じています。
でも、周りから「本当はいない情報」を吹きこまれているし、ある程度の知識がついているので、ファンタジーへの疑いも持ち始めていました。

そして、今回用意したサンタクロースプレゼントがこれ。

ローラーフレーム搭載ヘリ ローリングファントム RED
ローラーフレーム搭載ヘリ ローリングファントム RED
  • 発売元: ハピネット
  • 発売日: 2014/11/08

なかなかよいチョイスだと自画自賛。
ただ、残念だったのが、トイザらスのセール時期(6000円くらい)に購入が遅れて売り切れてしまい、ほぼ定価(8500円くらい)での購入になってしまった事。

あと、宮沢賢治の本と、タロウが欲しがっていた3DSソフトのこれ。

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ
ファイナルファンタジーエクスプローラーズ
  • 発売元: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2014/12/18

このソフトのプレゼントは、本当はサンタクロースに手紙でリクエストする予定だったけど、今年、ちょっと懐疑的だったタロウはサンタへの手紙を出さなかったのです。
だから、このソフトをプレゼントとしてもらうことはできないと、諦めていたので、私が、「おかあかちゃんからのクリスマスプレゼントとして買ってあげるよ」と約束していたのです。
クリスマス当日の25日に一緒にTSUTAYAに行こうと言ってたのですが、それより先に、サンタクロースからプレゼントされた、という事にしました(笑)

例年通り、午前4時頃に起きだして、枕元のプレゼントの山に大興奮し(笑)、とりあえず開けるのは我慢させて、もう一度眠りにつかせるが、結局眠れなくて、5時に飛び出してきて、「もうプレゼント開ける!」と騒ぎ出しました(笑)

で、一番大きなヘリコプターのプレゼントから開けて、「うわー!これテレビのCMでみた!なんで俺がこれ欲しいってわかったんだろう!!」と大喜び(笑)
で、ソフトのプレゼントを持って、「これはゲームソフトだと思うけど、何のゲームだろう?」と包装をあけて、ファイナルファンタジーエクスプローラーズだとわかった時、「やっぱりサンタさんはいるんだ!」と叫んでいました(笑)
可愛い(笑)
そこで私は、「やられたー!かあちゃんがプレゼントしたかったのにー!」と悔しがる小芝居(笑)
タロウは、「ごめんね!かぁちゃん、ごめんね!」と何故か必死(笑)

一段落して、タロウは、「やっぱりサンタさんているんだな。でも不思議だなぁ。なんだろう。東京都でサンタさんを呼んでるのかな?国が?アベノミクス?」とか言ってたのが、すげえ面白かった(笑)