1泊2日のディズニーリゾート その6 ランドのハッピー15エントリー

ミラコスタで、午前4時30分に目を覚まし、支度をしてミラコスタを出た。
ミラコスタを出たのが、午前4時50分。
リゾートラインは動いていないので、歩いてランドまで。
長い。道のりが長い!!0pp_06.gif
結構急ぎ足で歩いたけど、ランドに着いたのは30分後の5時20分だった。

05:20
入場待ちの列は、橋のたもとに溜まっていた。
私は30組目くらい。
係の人に聞くと、ハッピー15エントリーであっても、ここで待っててくれと言われたので、おとなしく待つ。
朝ごはん用に持ってきたで生ハムとチーズのバジルソースサンドウィッチを食べる。
非常に美味しくて、夢中で食べる。
すんごい美味しい。これ、また食べたい!

06:00
列が荷持検査に移動。
荷物検査を終えて、ゲートど真ん中にある宿泊者専用エントランス前に。
ここでも、並びはシーの時と同じに1列。
私の前に二人いたので、3番目。
並ぶとすぐに、係の人が宿泊確認にくる。
私は、前日ミラコスタチェックイン時にもらっていた宿泊証明書を提示。
3番目にならんでから数分後、リゾートラインも動き出し、ランドホテルからも人がやってきて、あっという間にどんどん列が伸びていく。

06:30
ゲート前に移動。
一人づつ、付き添われて移動するような感じなので、走る必要もなく、なんだか優雅(笑)
当然、好きな位置に陣取れる状態なので、適当なゲートの一番前を確保。

07:00
タロウ達が合流。
ど真ん中なので、今度は迷うことなく、ちゃんと自力で合流できた。すげえ(笑)

07:35
ミッキー達がゲート前にあらわれる。
私達は一番前に陣取っているのに、勝手に前の方に出てきた人たちに邪魔されて、しっかり見られなかった。
ちっ!
でも、なんとかこんな感じの写真は撮れた。
ミッキーとミニー
なかなか良く撮れた。

07:45
ハッピー15エントリーで入場。
タロウ達は、モンスターズ・インクへ。
私は、プーさんのハニーハントのFPを取得に向かうが、途中で止められる。
なんか、この先は、8時にならないと通れませんって。
自由に行けるわけじゃないのね。
多分、シーでもそういうルールはあったんだろうなぁ。わかんなかったけど。

08:00
プーさんのハニーハントFP取得前に、すぐそばにあったので、ワンマンズ・ドリームⅡの抽選に挑戦。
何度もランドにきてるのに、一度も見たことがないショーなので。
結果、はずれたー。悔しい。
で、プーさんに移動してFP取得。09:10から。

タロウ達は、モンスターズインクが終わった後、すぐに、そばにあるスターツアーズに搭乗してた。

08:20
タロウ達と合流して、キャプテン・EOを鑑賞。
マイケルはやっぱりかっちょいい。

09:00
この日のディナーに、ダイヤモンド・ホースシューを予約してあったので、入金しに行った。
で、プーさん乗るために移動する途中、ホーンテッド・マンションのFPを取得。10:30からのFPだった。

09:30
プーさん搭乗。

10:30
ホーンテッド・マンション搭乗。

10:50
シューティング・ギャラリーにタロウが挑戦。
結果は、1発も当たらず(笑)
ビック・サンダー・マウンテンのFP取得。13:30から。

10:55
また早めにランチしようと、ハングリー・ベア・レストランでカツカレーを食べる。
おいしかった~。
カツカレーは最高の食べ物だよ。

11:20
ビーバーブラザーズのカヌー探検に並ぶ。
まだ一度もやったことがなかったので。

11:40
カヌー出発。
なんか、カヌーこぎ、私、向いてる(笑)
すげー楽しい(笑)

もうここらへんで、私のエネルギーは尽きました(笑)
そこかしこで休憩しながら、ふらふら移動0pp_10.gif

13:30
FPでビック・サンダー・マウンテンに搭乗。
乗る前は、相当緊張していたタロウだけど、乗ってしまうと楽しかったらしく、また乗ってもいいと(笑)
FP取りにいったけど、20時過ぎのFPになっていたので、無理という事で諦めた。

14:00
スターツアーズのFP取得。15:00から。
スターツアーズの目の前で座り込み、時間がくるのを待つ(笑)

15:00
スターツアーズ搭乗。
タロウ達は2回目だけど、私は初。
楽しかった。すげえ映像が綺麗だった。

この後、いろんなところで休憩しつつ、ショップで買い物みつつ、非常に低速にすごす。

16:30
15分待ちで、カリブの海賊に搭乗。

18:00
予約していたダイヤモンド・ホースシューのディナーショーへ。
ここで、最後に地獄を見る(笑)