1泊2日のディズニーリゾート その3 午前中にやりきる

07:45
ハッピー15エントリーで、まず、夫とタロウは、トイ・ストーリー・マニアにそのまま乗った。
私は、トイ・ストーリー・マニアのFPを取るために、FP発券待の列に並んだ。
FPは、一般入場と同じ8時にならないと開始されないので、それまで10分ちょい待ち時間。
最初一列に並んでいた列も、残り3分くらいになると移動して、各FP発券機の前にそれぞれ並ばされる。
私は、5番めに並んだ。

08:00
8時になり、発券がスタートして、3分程度で取得できたFPは、8:45~9:45の回だった。
FPを受け取って、トイ・ストーリー・マニアの出口に行くと、ちょうどタロウ達が出てきた直後だった。

次に、ストーム・ライダーに乗りたい、とのことで、タロウ達は移動。
私は、ビック・バンド・ビートの抽選をしてから追いかけることに。
ビック・バンド・ビートは、一番最後の20:55開始の回の抽選をした。
かなり後ろの方だったけど、当選した。
ディズニーシーに来て、ビック・バンド・ビートが見れなかったら、半分意味がなくなってしまうので、心底ほっとした(笑)

08:30
そして、ストーム・ライダー前で、タロウ達と合流。
全部で6人で見たんだって(笑)すげぇ!(笑)

そこから移動して、ミート・ミッキーに。35分待ちと出ていたけど、結局間に、ミッキーのお着替えをはさんで、順番が来たのは50分後の9時20分頃だった。
撮影後、今回は、台紙つきの写真も注文してみた。

09:30
次に、インディ・ジョーンズのFPを取得。10:35~11:35のFPだった。
今朝とったトイ・ストーリー・マニアの時間が迫っていたので、慌てて移動。
ギリギリ9:45に間に合った。
ここで、私はやっと初めてアトラクションに乗れた。

10:10
だいぶドタバタと移動して疲れてきたので、休憩も兼ねて、ミラコスタにチェックインすることに。
部屋は、ヴェネチア・サイドのダブルルームでトランジットベット付きの部屋。
フロントはガラガラで、すぐにチェックインできた。
念のため、より良いお部屋はないですかと聞いたけれど、本日は現時点でキャンセルが出ておりません、とのことでした。
欲を言えば、ヴェネチア・サイドのトリプルルームにバージョンアップしてみたかった。
まぁ、でもいいか、と。
部屋は最上階の5階と聞いたので、すごいうれしかった。
まだ部屋に入ることはできないけれど、部屋番号は教えてくれて、カードキーもくれた。
入室可能は、16:30からとのこと。

10:35
ひと通り落ち着くと、お腹がペコペコなのに気がつく(笑)
私は、今回に限って、朝ごはん用のおにぎりとか買ってなくて、朝から何も食べてなかった。
ちょっと早いけど、混む前に昼ごはん食べちゃおうと、レストラン櫻に。

レストラン櫻は、倉庫を改装したという設定なので、内装がとてもおもしろい。
おトイレも倉庫っぽくなっていて、すごい面白かった。
こういう改装した内装って、sims3っぽくてすごく楽しい。見てるだけで楽しい。

11:20
ゆっくり食べ終わってみると、すでに櫻の中は満員で、外にも並んでる。
タイミングよかったなーと、満腹で満足。

11:35
インディ・ジョーンズのFP時間が迫っていたので、慌てて移動。
FPの列も割りと並んでいて、進みも遅かった。
もう何度も乗っているのに、タロウが緊張気味(笑)
一箇所、グーンと落ちるところが嫌いだそうです(笑)

12:00
インディ・ジョーンズ終わり。
マジック・ランプ・シアターのFPを取得しに移動。14:45~15:45を取得。
カレーポップコーンを食べたり、マジック・ショップで手品みたり、もうだいぶエンジンが低速に(笑)

12:50
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジにSB15分待ちで入場。
いつも、これに乗ると、眠気がやってきて、一部分眠ってしまうのだけど、今回も一部分眠っていた(笑)
隣のタロウに起こされた(笑)
気がついたら、猿と演奏してるシーンだったよ。

もう、だいぶココらへんで疲れてるよ(笑)
だって、私は起きてからすでに9時間近く経ってるもん。
ずっと動きっぱだし。

もう、これはこなそうっていう予定は全部こなしたから、午後はのんびりすればいいな、と。

それに、今日はすぐそばのミラコスタに泊まるわけだし、なんか、それを思い出すと、疲れててもニヤニヤしちゃう(笑)