ケンカするのは、はずかしい。

小木の、AKB総選挙と五輪金メダルのプレッシャー比較についての批判だけど(笑)
これ自体、ラジオでの、名言を否定するってスタンスのネタ企画なんだから、これに本気で噛みつくほうがおかしーんだけどね。
そのおかしー事を本気でしちゃったのが、小林よしのりってゆーのが、もう、なんてーのか、ほんとに恥ずかしい(笑)

小林よしのりっつったら、一応、週刊少年ジャンプでもって、長い間、ギャグマンガ家として活動してきてて、
名作「おぼっちゃまくん」は、アニメ化までされて、私も大笑いしながら見てたりしたんですよ。
そんな人が、ゴーマニズム宣言とか言って、国政批判、歴史論、天皇論、戦争論なんか、次々と発表してきて、一部では、ネット右翼のリーダー的な扱いまでされてたワケです。(過去形)
私も、右翼のはしくれですから(笑)、過去に何冊か読みましたよ。
あの、異常に書き込みのある漫画を。
そんな人が、もう60歳近い人が、AKB総選挙の方がオリンピックより重要だとか、10代の小娘達の似顔絵を溢れる情熱をいれまくって書きまくってたり、10代の小娘達に狂喜乱舞している様を見るとね、いや、本当に、恥ずかしいな、と思うのよ(笑)
この人の漫画で、「天城越え」という演歌の艶に気付かされて、聞く度に、その解釈が浮かんでくるような影響を与えてくれたのに、今は、AKBに夢中なのかと思うと、正直、きびしい(笑)

なんか、この件で、相当怒ってるらしく、おぎやはぎに対して、いっぺん、話するか?という語りかけをしているんだけど、この人、おはなしは、あんまり上手じゃないんだよなぁ。
討論会とか出てるのみた事あるけど、話上手ではないわ。
その癖、話してやりこめてやる、みたいな気合いを見せられると、どうにも酸っぱい思いがする(笑)

私は、芸人の中で、一番小木が好きなので、小木の言うことは、全て肯定します(笑)
小木の事は、甘やかしてあげないといけないと思ってるし(笑)
でも、それをはずしてみたとしても、この小林よしのりの対応は、はずかしーよね。

先週の、「すいま1000円」は、素晴らしい返しだったわ。
これにさえ、恥ずかしい激高をさらすような小林よしのりだったら、それはもう、はずかしいを通り越して、悲しくなってくるな。
つか、既に悲しいけどね。