attack the block

ロンドンの“ブロック”と呼ばれる貧しい公共団地に住む不良少年たち。モーゼス(ジョン・ボヤーガ)をリーダーとして荒れた毎日を送る彼らは、毎晩のように集まって騒いでは街の住民を困らせていた。ところがある夜、いつものように偶然出くわした女性サム(ジョディ・ウィテカー)を脅して金品を巻き上げようとしていたところ、突然、空から無数の凶暴なエイリアンが降ってくる。その襲撃を受けて、大混乱になる街。これまで体験したことのない恐怖に襲われながらも、恋人や家族を守るため、いつしか少年たちは街を救うために立ち上がる。原付バイクで逃げ回り、花火でかく乱、ニンジャ刀でひと突き……。知恵と勇気を結集し、決死の覚悟で最後の反撃に出る。

お気に入り度:rating_30.gif
面白かったよー。
でも、目新しい展開はないし、よくある密室エイリアンのサスペンスものだった。
それでも、面白かったのは、モーゼスの仲間達が、心底モーゼスを信頼してる所とか、モーゼスもそれに全力で応えている所とか。
キッズムービーという程、低年齢向けのつくりではないんだけど、大人が見ると、目線がちょっと生暖かくなっちゃう感じ(笑)

ちびっ子2人組は、もうちょっと活躍してもよかったかなぁ。
あと、仲間がふたり死んじゃうのはちょっとな。
できれば、仲間は誰も死んでほしくなかったなぁ。
それにしても、モーゼスがよかった。
あの目つきの悪さと、ふてぶてしさと、それでも、笑うとちょっと可愛い所、家の中には昔のヒーローグッズだらけだったり、実はものすごい孤独なのに、仲間からの信頼が超ぶ厚いとか、いい所だらけだった(笑)
この子、大人になったら、ウェズリー・スナイプみたいな感じになるんじゃないかなー。
良い感じに育ってくれるといいなぁ。

DVD

Posted by honey