TVPlayerが不満!!

私は、PCにこれをつないで、テレビ番組を録画している。

BUFFALO Wチューナー搭載 USB用地デジチューナー ちょいテレ・フル DT-F200/U2W
BUFFALO Wチューナー搭載 USB用地デジチューナー ちょいテレ・フル DT-F200/U2W
  • 発売元: バッファロー
  • 発売日: 2010/12/31

録画画質を圧縮できないのは痛いけど、でも、Wチューナーだし、ワンセグ同時録画でiPhoneにwifi転送できるので、この製品に不満はないよ。
ただ、これをiPhoneにwifi転送する為のソフト「TVPlyer」が不安定すぎて、毎回イライラさせられるんだよ。
「TVPlayer」は、iTuneのソフトの一部を使って転送しているらしく、普通になんかのソフトをPCにインストールした後、何かが競合するのかしらないけど、突然wifi転送ができなくなる事が多すぎる。
iPhoneでの動画再生には「AVPlayer」っつー有料ソフトを使ってるんだけど、これは、wifi経由でのHTTPD転送が使える。
つまり、同じwifi環境にいるPCのブラウザを利用して、PC内の動画の転送が、PC側から可能なのね。
これがすんごい使いやすいの。
同じwif環境のPCに、iPhoneの「AVPlayer」が指定するアドレスにアクセスすると、そこはもうiPhoneの「AVPlayer」の動画フォルダの中なのよー。
ほいで、そこに、転送した動画をアップしてあげればいいだけ。
接続は安定してるし、転送もそんなに遅いとは思わない。
「TVPlayer」は、とにかくwifi転送させる時の、接続が不安定だから、このHTTPD経由での接続に対応してくれると、どんだけうれしいか。
もう、毎回毎回、今日は接続できるか、今日は転送できるか、ってびくびくイライライするのはいやなんだよ。
どうして、ふつーに転送させてくれないのかなぁ。いっつもいつも、不安定すぎんだよ。もー!

雑記iPhone

Posted by honey