2012/04/26 めがねびいき

おぎやはぎが嫁姑問題を語るという非常に珍しい回(笑)
しかも、意見が至極真っ当で驚かされる。
特に、小木の意見がまっすぐすぎて、まぶしい(笑)

小木の意見
・実家にいくの嫌がるなんてわがまま。
これは、年に数回しか行かないとうい前提で、その程度の気を遣う関係くらい
やれるのが大人だろう、という意見。
もともと、テレビ「ノンストップ!」にゲストで出た時、同じゲストの小島慶子が、
必要以上にいやがっているのにむかついた小木がケンカ寸前まで行った話題(笑)
何事においても、全てノンストレスですすめられると思うな、という小木の意見。
年に数回しか行かないなら、その時だけ我慢してやれ、という事ですね。

・実母と嫁が対立したら、俺は嫁につく。だって、母に付くなんて気持ち悪いじゃん。
いいね。速攻で、何の迷いもなく言い切ってたよ。いいねー。

・旦那は母親に嫁の愚痴とか悪口を言ったらだめ!

すごく真っ当だった。
小木は、ものすごい円満な義実家との関係を築いてるから、説得力あるよね。

あと、ラストに控えてたマス音ミクには、盛大に吹き出したよ(笑)
憎めない。嫌いになれない(笑)