キーボード

ずっとずっとこのキーボードを愛用してきた。

BUFFALO BKBC-J109SBK 109キー スタンダードフルキーボード
BUFFALO BKBC-J109SBK 109キー スタンダードフルキーボード
  • 発売元: バッファロー
  • 発売日: 2005/05/20

2006年10月に購入したから、5年半使ってた。
すごく打ちやすくて、音も小さくて、大好きなキーボードだったのに。
5年半の間、ずっと使ってきたけれど、使うたびに、「ああ、このキーボードはなんて使いやすいんだろう。こんな素敵なキーボードを使えるって幸せだなぁ」と、本当に思ってきた。
なのに、なのに。
そんなキーボードへの愛が溢れすぎて、とうとうお茶を注ぎ込んでしまった。
なんでそうなったとか、キーボードの側にお茶なんてとか、そんな後悔を今してもしょうがない。
もう、とにかく使えなくなった。
あっという間の出来事だった。別れは突然やってきた。

1個、もらい物のキーボードがあったので、とりあえずそれを使ったけれど、どうしても馴染まない。
会社で使ってるのと同じタイプのキーボードで、キーボードのコマがでっかくて深いヤツ。
メンブレン方式っていうのかな。
私は、パンタグラフ式のキーボードが好きだ。
なんつーか、「かそかそ」とした打ち心地がいい。あと、打鍵音が静かなのがいい。

家で使うPCは、なるべく静かな音がいい。
マウスもサイレンスマウス使ってるくらいだし。

できれば同じキーボードをもう一度買いたかったのだけど、もう販売終わってるし。
キーボードは、通販では選べない。実際に触ってみないと納得できない。
仕方がないので、ヨドバシに買いに行った。
キーボードコーナーで、全てのキーボードを触り倒し、納得できる新しいキーボードを探し当てた。
というか、ほぼ一目惚れだった。
打ち心地を確かめるよりも先に、決めてしまった。
そして、打ち心地を試してみて、運命を信じたね。

いい。ものすごくいい。
キーボードの隙間から、派手目のピンクが覗くところがエロい(笑)

可愛い。こんな可愛いキーボードは見たことがない。
そして、打ち心地は、大好きな「かそかそ」感(笑)

今更有線、と思わないでもないけれど、PC操作中はモニターの前に座り続けるので、無線の必要性もないし。
巡り会えてよかった。
使い始めて2日だけど、このキーボードは本当に気に入ってる。
壊れた時の予備用に、もう1つ買っておこうかどうしようかすごく迷ってる。