ベアミネラルを使い始めた

さすがに45歳の素顔をさらすのは、社会的にどうなんだ、という自覚が芽生えたので、最近毎日化粧をしてるよ!
でも、化粧をしなれていないので、化粧で顔がべたべたになるのが気持ち悪くて、粉をブラシでくるくるぬるだけで完了するミネラルファンデーションを使うことにした。
基本的に、化粧下地クリームがいらないので、顔がべたつかなくていい!
しかも、お粉なので、つけても顔がもったりしないで、軽くていい!
なにより、粉つけたブラシで、顔をくるくるするだけで完了しちゃう早さがいい!
あとあと、時間が立つほどしっとりするのもいい!
ついでに、化粧を落とした後に、つっぱり感とか乾燥するとか、そういった肌のトラブルがいっさいないのがほんとにいい!

と、べた褒めですよ。
すごい楽ですよ。もっと早く使えばよかった。
ただ、ベアミネラルの困る所は、筆で顔をくるくるしただけじゃ、毛穴が目立つという所ですね。まぁ、肌質のせいだけど。若い頃はニキビ肌だったから、鼻の毛穴とかでかいんすわ。
私は、仕上げ用のフェイスパウダーミネラルベールもファンデーションと一緒に買ったのだけど、これを仕上げとして付けるのではなく、ファンデーションの前につけてしまうと毛穴が目立たなくなる、という事を発見しましたよ!
なので、最近は、毛穴問題もクリアして、とても快適にベアミネラルを使ってるのです!
すごい気に入ってるんだけど、ちょっとイヤなのが、付属のフェイス用ブラシが、結構固くてチクチクするところと、ファンデーションをブラシになじませるとき周りに飛び散っちゃうところ。
これ、ブラシになじませる為のフタがもうすこし深さがあればいいんじゃないのかなー。
なじませる為のもっとこう、深いなにか容器を探そうと思うよ。

まぁ、しかし、お薦めだわ。ミネラルファンデーション。
面倒くさがりで、習慣付けができなくて、化粧嫌いの私が、会社のない日にだって使っちゃうもん。
ほんとにもっと早く使ってみればよかったー。