乳の超音波健診でしこりがあると言われた

先週の月曜日、健康診断を受けた。
んで、乳の超音波健診でしこりがあるって言われたの0pp_13.gif
ちゃんと「乳腺科」ってのがある病院で再検査しなさいって、紹介状も作ってもらったりして。

んで、代々木にあるJR東京総合病院に行ったのです。
マンモグラフィー検査もして。これが激痛!!
乳をつぶされひねりあげられるのね(笑)
しかも、はさんでる板をさ、係の人がさ、「あとちょっとだけ締めますよー。はい。じゃあ、このまま我慢してくださいねー」って言うのだけど、この台詞が終わるまでの間、ずーーっと締めるバルブを回し続けているのですよ!
つまり、すごく締められているのです!!
いてーよ。そらもー。

あと、麻酔注射打って、何かの針さして、しこりと思われる部分の組織をとるのもやりました。
麻酔の注射が思ったより痛くなくてよかった。
でも恐かったから、どんな機械で何をやられてるのかは見れなかった。
ずっとそっぽ向いてた。
なんか空気銃でも撃ってるような、「バツン!!バツン!!」って音がしてた。

んで、今日、取った組織の検査結果を聞きにいって、異常なしです大丈夫ですって言われて。
もう、ほんとにほっとした0pp_06.gif
なんでも、脂肪が乳腺とからまって、まるでそれがしこりでもあるような影になった、ということらしい。
擬態ですね。しこり擬態。

さすがに本当にしこりで、入院でもしなくちゃならなくなったら、タロウの事とか生活の事とかとても恐い事になるので、いい加減、本気でダイエットをしようと思う0pp_04.gif たぶん。

とりあえず、先週から、夕飯はゆでキャベツの酢醤油和えのみになってるよ。
いつまで続くかわからないけど(笑)