トランスフォーマーアニメイテッド バンブルビーのキャラ弁

今日は、坊主が小学生になって初めての遠足です。
坊主の強力リクエストにより、トランスフォーマー アニメイテッドのバンブルビーのキャラ弁を作りました。
久しぶりだったのと、表情がわかりにくいキャラなので、これが精一杯でした。。
キャラを知ってる人がみれば、あーって思うけど、知らない人がみたら、何?これ?ってなると思います(笑)
そんなレベル。でも精一杯。
顔は黄色なので薄焼き卵、表情部分はチーズ。輪郭は海苔。
バンブルビーの顔を描いて、マジックで輪郭を太くして型紙を作ってから、パーツを切り出し、キッチン用ハサミで海苔やチーズを切り出して作りました。
ちなみに、バンブルビーの中身はゆかりと梅干しの混ぜご飯。
おかずは、ミニトマトと唐揚げと卵焼き、ペンネのケチャップ炒め、でした。
今頃坊主は、井の頭動物園。
楽しみにしてたからなー。いっぱい笑ってるかなー。
お弁当くずれてないといいなぁ。お弁当見て喜んでくれるといいなぁ。
去年までは、坊主、キャラ弁は、我慢できずに作り終わったらすぐ見る派だったのに、小学生になってからは、楽しみにしてランチで見る派になりました(笑)
成長したのねー。
もー、坊主、可愛い。毎日思うけど、ほんと今日が一番可愛い。

追記
遠足から戻ってきて、すんごく喜んでくれました。
ペアを組んだ2年生の子もトランスフォーマーが好きだったらしくて、とっても誉められたって言ってました。
もちろん、一粒残さず完食してくれてました。
よかったーー!!!
全部手作りおかずのお弁当は、全部食べてくれるんだよなぁ。
給食出る前の時期、学童通いなのでお弁当持たせてたんだけど、一度めんどくさくなって冷凍食品使ったら、ほぼ食べてくれなかった(笑)
母の料理が好きって事はうれしいけど、冷凍食品は今後使えないんだなーと思うとがっくりきた(笑)