デクスター シーズン7 最後までネタバレ

このエントリーは、デクスター、シーズン7全部、最後までのネタバレだから、あまりお奨めしないっすよ。

私の予想は確かに当たってた!
そして、マフィアの親分は、むせび泣くほどに純愛だった!
シーズンの終わり方としては、ちょっと微妙な後引き具合。
何かがすっきり解決したわけでもないし、前シーズンのような衝撃で終わってしまったワケでもない。
なんか、ちょっと微妙。
これを、あと1年待つのかと思ったら、つらいな。
とてもつらい!
とにかくマフィアの親分がせつなかったわー
1回は投獄されるんだけど、女狂いのクインを使って、証拠を消し、釈放される。
ここで、クインの死亡フラグは完全に立ったと思ったよ。
でも、結局死ななかった。ストリッパーに本気でほれたんだけど、バックの組織がやばすぎて、いろいろ汚い事させられた末に、店のオーナーを撃ち殺したり、それを偽装させる為に自分を撃ってみたり、いろいろやりすぎて、女が引いちゃったパターンだね(笑)
クインって、すごいのめり込むタイプなんだねー。

んで、まぁ、出てきた親分は当然デクスターを狙うわけです。
でも、他のマフィアの勢力争いとかあって、結局自分がマフィアに狙われる立場になっちゃうのね。
すご腕の殺し屋2人やとわれちゃって、デクスター殺すどころの騒ぎじゃないのよ。
頼れるのは、秘書(兼ときどき恋人(笑))と、自分を狙うデクスターだけって変な構図になっちゃう(笑)

あと、デクスターは、司法取引した殺人共犯の女と結局恋に落ちちゃうのね。
殺そうとはするんだけど、あまりにも心が通いすぎちゃって、殺せない。
2人で、にこにこ殺人プラン話したり、自分の心の闇をまったく隠す必要のない闇持ちカップルのできあがりなのよ(笑)

で、マフィアの親分がこの女を人質に取って、デクスターを脅迫して、自分を狙ってる殺し屋達を、殺させるの。
超有能なデクスターは、さくさくと始末。
でも、最後の最後で、親分は1発くらっちゃう。
そして、親分は、デクスターに最後のお願いをするのよ。
あいつを沈めた場所に自分も沈めて欲しい、って。
泣かせる!0pp_06.gif
なんか、親分、色々言ってたのよ。
あいつといる時が、本当の自分だった、とかもう、べた惚れなのよ。
可愛いやつめ!
で、同時にラゲルタは、ベイハーバー・ブッチャーが、実はデクスターだと確信するに至るが、誰も協力してくれない(笑)
ラゲルタは、デクスターの母を殺した主犯を、わざと釈放させて、デクスターのエサに使う。
このエサに、デクスターは大喜びで食いつくが、殺す直前で、ラゲルタの策略だと気づく。
その場からいち早く姿を消すことにはできたが、そのせいで、エサには逃げられてしまう。
翌朝、ラゲルタは、とうとうデクスターを逮捕してしまう。
でも、事前に気配を感じてたデクスターが、逆にラゲルタが窮地に陥る証拠を集めて、同情を一身に集める事に成功。
ラゲルタは、もう辞めるしかないかもってほど、信頼を失う。
保身大好きのラゲルタは、デクスターを追うことを諦めたかに見えたが、デボラがデクスターに協力した証拠を掴んでしまう。
デクスターは、ラゲルタがデクスターの為に用意したエサ(母殺しの主犯)を逆につかって、ラゲルタをおびき出し、殺す決心をする。
でも、結局、デボラがラゲルタを殺してしまう。
呆然としながら、引退したバチスタ刑事のパーティーに向かうデボラ&デクスター。
で、終了。

ねー。シーズンの終わり方としては、ちょっと後引き案件の多い感じなのよ。

他のエピソードは、こんな感じ。

デクスターにピッタリの植物による毒殺が得意の恋人は、デボラを狙ってしまった事で、デクスターの信頼を失い、過去の罪の証拠により、有罪が確定し、投獄されるが、自分で服毒し、入院させられた時、脱走して姿を消してしまう。

クインは、ひとりやけ酒を飲む(笑)

そんな感じ。

うーん。
次シーズンは、かなりデボラが苦しそうだなぁ。
なんか、次シーズンで終わるとか、やっぱりまだ続くとかなんかいろいろ噂があるけど、私は、もう終わっていいと思うなぁ。
なんか、デボラ可哀想だから、デボラが幸せになるパターンがいいな。
まったく血はつながっていないとはいえ、兄妹だから、2人がラブになるエンドは、ちょっとちがうような気がするんだけど、この際、それでもいいかなぁ。
デボラ、苦労しすぎだから(笑)

DVD