マダガスカル3 (3D吹き替え版)

アフリカ大陸からニューヨークへ帰ることにしたアレックス(声:ベン・スティラー/日本語吹替版:玉木宏)らは、ペンギンズを探すためにモナコ・モンテカルロにあるカジノに潜入。しかしそこで大騒動を起こしてしまい、動物管理局のデュボア警部に追われる。逃げまどうアレックスたちをサーカス一座の動物たちが匿い、彼らは難を逃れる。新たな仲間となったダメダメサーカス一座の動物たちとともにニューヨーク公演を目指して練習を積む彼らだが、デュボア警部の捜査の手は間近に迫っていた……。

お気に入り度:rating_45.gif
初めての3D映画鑑賞でした!
すっごい楽しかった!
まぁ、もともと小木の吹き替え目当てなんだけどね(笑)
マダガスカルのキングジュリアは、小木の当たり役だと思ってるから、絶対に映画館で見ようと決めてました(笑)
マダガスカル2で、キングジュリアの言った「わしの意見をみんなにおしつけちゃうのー!」と、征服の意味をわかりやすくライトに語ってくれた小木のアフレコ能力は素晴らしいんだよ(笑)
もー!たのしかった!
3D映画ってこんなに綺麗なんだねー!
3D映像は、ディズニーランドやシーで体験済みだけど、映画の3Dは全然ちがかった!
こんなに違うんだねー!
なんか、どっちかと言うと、ディズニーのがすごくて、映画のが劣るのかもとか思ってた。
違う!映画の3Dのが全然すごいの!
びっくりしたよ。あんまりにも綺麗で。
特に、サーカスのシーンは、幻想的で美しすぎて、泣けてくるほどった。
つか泣いた(笑)
あんなに美しい映像は、初めてみたよ。
「うわぁー」っつって、くちポカーンとあけちゃう程の美しさ。
3D映画館でしか見れないよ。この美しさは。
ペンギンズの超有能ぶりや、アレックス達の仲良しぶりや、キングジュリアのいい加減ぷりが、もう、すごく楽しくて!
今回、キングジュリアが、恋に落ちるのが意外だった(笑)
そのお相手は、熊だもんね(笑) 思い切ったよね(笑)
小木のセリフ量は、そこそこあったけど、矢作の方は、全部で2分あったかどうかなのが寂しーよね(笑)

あと、まぁ、いろいろ事情があってしょうがないけど、ペンギンズの声優は、アンタッチャブルじゃなくなっちゃったのが残念。
ペンギンズの隊長のザキヤマは、なかなか合ってたし、意外としぶい声が好きだったし、新米役の柴っちょが、意外と可愛い声だしてて、これまた合ってたのになぁ。

それから、一番の残念ポイント!
今回、エンディングが小木の歌じゃなかった!
1も2も、小木が歌ってたのに!
マーティー役の柳沢慎吾と小木とで、日本語版の歌を作ってもいいじゃない!
吹き替え版で歌つくっとこうよ!

あ、歌といえば、デュボア警部が、傷ついた仲間の為に歌った歌の、歌詞がぜんぜんわからなかったので、感動が半減。
吹き替えで歌えとは言わないけど、あの歌詞の内容を教えてくれないのは手抜きなんじゃないだろうか。

それから、1にも2にも出てきた豪傑おばあちゃんが今回でなかったのが、残念。
デュボア警部といいコンビになったと思うのに(笑)
そーだ、ついでに、冒頭、まだアフリカにいたアレックス達。
2で出てきたアレックスの両親がちらっとも出なかったのは、なんかおかしい。
ちょっとくらい出てきてもいいんじゃないの。

これで、マダガスカルは完結なのかな。
もう続きは出ないのかしら。
まぁ、もう「マダガスカル」ではないし。
あ!そういえば、「マダガスカル」は、既に2から「マダガスカル」ではない!!(笑)
すげえ!(笑)

DVD