DEAD GIRL(邦題:デッドガール)
あらすじ
高校生のリッキーとJTは、ダメダメ同士の仲良し。
いつも2人でつるんではグダグダと、くだらないおしゃべりをしています。
ある日、JTの思いつきで、廃病院の地下で酒盛りをすることに。
そこで野犬に追われて、逃げ込んだ場所で、拘束された女性を発見。
動いているもののどうも様子がおかしい。
突然凶暴になって噛みつこうとするので、JTが勢いで殺してしまうが、死なない。
合計3回、JTは殺してみたけど死なない。
どうやらこの女性は、死なない女性(ゾンビ)らしい。
お気に入り度:
2013/04/20日本公開!やったー!
面白かったー。
でも、1点気に入らない事が。
主役のリッキーが、17歳にしては、老けすぎているのと、結構純な気持ちをもってる割に、外見がものすごくラテン的で悪魔的なのだ(笑)
これがもっと、薄味でどこにでもいそうなひょろっぽい高校生だったらよかったのに。
どうみても、彼女が一生できなさそうな外見じゃないし、クラスではぶられるようなタイプにも見えない。
それがなー、ちょっとなー。むーー。
まぁ、でも、それ以上にJTがすごく良かったので、いいのです。
私的には、この映画はJTこそが主役です(笑)
この映画、2008年に公開されているのに、ちっとも日本に入ってこない。
何故だ!むちゃくちゃ面白いのに!
あらすじには書いてしまったけど、結局この死なない女性は、ゾンビで、噛まれたら感染する。
なのに、この映画の中で「ゾンビ」という単語が出る事がないのが不思議(笑)
まぁ、いいか。
でー、まぁ、若く鬱屈した男子高校生の代表みたいなJTなので、そのデッドガールを便利な欲求処理として活用するわけです。
リッキーの方は、まだかなり理性が残っていて、そんなのよくない、やめよう、警察呼ぼうとか、色々言うのですが、仲良しのJTを裏切るような気がして、あまり強く出られないんですね。
それ以来、JTは、ずーっとそのデッドガールのいる廃病院に入り浸り、学校に来なくなっちゃいます。
そしてさらに、ダメな高校生の代表みたいな、ウィリーという子も巻き込んで、この秘密は3人で守る事になります。
その流れとは別に、リッキーには、ずーっと昔から大好きなで、でも、ちっとも振り向いてもらえなくて、それでも忘れられないジョアンって子がいます。
このジョアンの恋人が、ちょっとした事でリッキーとウィリーとケンカになって、悔しかったウィリーが、「お前の彼女よりずっといい女がいるもんね!最高なんだぞ!」みたいな事を言ってしまいます。
なんだよそれ、教えろよ、みたいな感じで、無理矢理廃病院に案内され、デッドガールを紹介します。
そこには、何故か、パンツ一丁にコートという妙な格好のJTが(笑)
どうも、JTは、何かのレベルが上がってしまったようでした(笑)
で、結局彼等はJTの挑発され、デッドガールにちょっかい出すことに。
その最中、ジョアンの恋人は、デッドガールに身体の一部を食いちぎられます(笑)
ただ、この怪我を病院に見せると、どこで何をしてた?みたいに聞かれてしまうと、大変まずい、と。
結局、縛られた女性を犯してたワケですからね。
なので、食いちぎられ損です(笑)
彼は、食いちぎられたまま、学校に来てたりします(笑)
彼はどんどん様子がおかしくなり、悪臭を放つようになります。
どうも、デッドガールに噛まれた事により、デッドガール同様、死んだ身体になってしまったようです。
そして、彼は、トイレの中で、死んだ内蔵をまき散らして、腐ったからだが半分に折れてしまいます。
この事を知ったウィリーとJTは、今のデッドガールは、殴られたりしてて、顔が腫れててあんまり可愛くないので、新しいデッドガールを作る為、いい子を見つけよう、という事で、夜の町に繰り出して、好みの女を捜します。
ここがすげえ面白かった。
胸もおしりもばいんばいんの女性をみつけるのですが、この女がむちゃくちゃ強い(笑)
車の後ろのトランクに入れようと、頭をバールの様なもので殴るが、流血するものの、平気でやり返される(笑) 何度もやり返される(笑)
他にいい子いないかなーって思ってたら、通りかかったのが、ジョアンだった。
JTは、早速ジョアンを廃病院に連れていってしまう。
その頃リッキーもJTと対決する決心を固め、廃病院に来ていて、ジョアンが捕まっているのを発見。
びっくりして、必死でジョアンを逃がそうとする。
JTととっくみあいをやってるうちに、JTがデッドガールに噛まれます。
「あー、なんか、身体がかわってきたー」と自分が死んでいきつつあるのを自覚するJT。
そして、リッキーへJTの悪魔の誘い。
このままジョアンを逃がした所で、ジョアンがお前に惚れる事は一生ないよ。
俺らみたいなクズは、どうやったってクズにしかなれないんだから、ここで一生自分の思い通りになる女がいた方がいいんじゃないか?
と、ちょっと前まで、タダのちょっと不良っぽい高校生だったのに、妙に悪魔的なラスボス風の迫力で、リッキーを誘惑します(笑)
さらに、リッキーが苦悩してる隙に、JTは、ジョアンを刺してしまいます。
俺は、お前を縛り付けるものから、開放してやったんだ、と。
突然、リッキーに愛の告白めいた事を言い出すJT(笑)
さらにJTはリッキーを誘惑します。
俺が噛めば、ジョアンはずっとお前のモノだよ。と。
そして、しばらくして、教室でも、帰り道でも、一人っきりのリッキー。
でも、何故か彼の表情は明るいです。
その頃、例の廃病院では、沢山の可愛い服にかこまれたジョアンが縛れていました、というオチ。
JTはどうしたんだろー。アレで死んじゃったのかなー。
JTも一緒にいればよかったのになー、と。
とにかく、JTのレベルの上がりっぷりが半端なかったです(笑)
ただの、軽い不良だったJTがいつのまにか、悪魔なんじゃないかと思うほど、人の心を操りまくるのです(笑)
これ、リッキー側の家庭事情はわかるんだけど、JT側の家庭事情が全然わからないのは、ちょっと残念だったなー。
もっとJTの事が知りたかったよ。
DVDだけでいいから、日本でも出たらいいのになあ。