The Loved Ones

「The Loved Ones」 公式サイト

英語だから、あれだけど、結構意味わかったし、勢いがあって、ものすごく面白かった。
拉致監禁ホラーものの王道的なストーリーなんだけど、女の子の異常っぷりと、男の子のイケメンっぷりと、展開の早さでもって、あっという間に見終わってしまった。
英語力のない私でさえ、結構引き込まれてぐいぐいいけちゃったよ。
これ、日本公開するかなー。
しても、もちろんDVD発売だけだろうなぁ。
ちゃんとした日本語訳で出たら、また見るだろうなぁ。

お気に入り度:rating_40.gif

英語力のない私が理解した範囲での勝手なあらすじを書きます。
最後まで、ネタバレまで全部書きますよ。

【勝手にあらすじ】
ブレント君が、お父さん乗せてドライブしてる時、不気味な人影に驚いて事故を起こします。
この事故が元で、お父さんは死んでしまいます。
傷心のブレント君ですが、可愛いガールフレンドのホリーが優しく癒してくれています。
そして、季節はプロムナイト。
カップル達は、着飾ってプロムパーティーにでかけます。
ブレント君は、もちろん最愛の恋人ホリーとでかけるつもりですが、突然あまりしゃべった事もないローラという子にプロムに誘って欲しいと言われます。
ホリー以外目に入ってないブレントは、いや俺恋人いるし、と断ります。
そして、山に散歩に行ったブレント君は、突然何者かに薬で気絶させられ拉致されてしまうのでした。
目が覚めると、タキシードで正装させられローラ家族のパーティーに無理矢理参加させられていました。
ローラと、ローラの両親がいますが、お母さんはちょっと様子が変で、頭に穴が開いています。
お父さんはローラを溺愛、いや、もう、確実に愛しているらしく、なんでもいいなりです。
目が覚めたブレント君は、まず叫べないように喉に何かをぶっすり注射されます。
そして、チキンを食べる事を強要され、何故かコップに用を足す事まで強要されます。
コップをもって準備万端のローラと、しないと杭を打ち込むとハンマー振り上げてるお父さんの連係プレイで、なんとか用を足す事に成功するブレント君。
お父さんは、ローラの為ならなんでもします。
ブレント君は、縛られているロープを必死でゆるめて、なんとか逃げ出す事に成功しますが、あっという間に追いつめられて、猫のように木の上に逃げ込みます。
木の下から石を投げて、きゃっきゃっと楽しそうにいじめるローラ親子。
何発か石が当たって、木の実のようにぼっとり落ちてくるブレント君。
そして、もう二度と逃げ出せないように足の甲に杭を打ち込まれてしまいます。
さらに胸にはフォークで巨大なハートマークと、「I L(=I love Lora)」を彫り込まれてしまいます。
ローラは、今までにもこーゆー事を小さい頃からしていたようで、思い出のアルバムに、自分が行方不明にさせた男の子の新聞記事をスクラップしてます。
そして、父を亡くした自動車事故の時にみかけた不気味な人影も、ローラが監禁しておもちゃにしていた男子が逃げ出した時のものだったようです。
で、父とローラがダンスで禁断の盛り上がりを見せてる最中、ブレント君は、また必死で逃げ出そうとロープをはずそうとします。
なんか、まだ反抗的なブレント君に飽きたローラは、いつものように頭に穴を開けてお湯流し込もうよ、とかなんとか、そんな感じの事をしようとします。
3回くらい穴を開けられてしまったブレント君ですが、脳にあんまり損傷なかったらしく、なんとか反撃のタイミングをつかみ、ロープをほどき、ローラの父を刺し殺します。
ついでに、今まで拉致して壊した男の子達を監禁している地下に落とし、ローラ父は、彼等によって食べられてしまいます。
しかし、ローラによってブレント君もその地下室に落とされ、またピンチですが、なんとか全員を倒して、生き延びます。
ブレントが地下でそんな死闘を行っている時、ローラは、おかしくなってる頭に穴の開いた母を殺し、ブレントの恋人のホリーを殺しに出かける事にしました。
その頃ホリーが、ブレントがローラに告られたと言っていた事を思い出し、警察に通報、警察官がローラの家にやってきました。
警察官はあっさりローラにやられてしまい、地下室に落とされます。
そしてローラは、ホリーを殺しに包丁もって出かけます。
ホリーは、警察官から何も連絡がないし、心配でしょうがないので、ローラの家に車を走らせます。
そして途中でローラに見つかり、車を引きずり出されて、女同士に死闘が始まります。
一方、地下室のブレント君は、死体の骨を積み上げて足場にして、なんとか地下室を脱出します。
頭に穴が開いたまま、ブレント君は家に帰ろうと、車を飛ばします。
そして、その途中の道で、ホリーとローラが死闘の真っ最中です。
とっさにホリーをよけることに成功しますが、ローラは跳ね飛ばしてしまいます。
やっと再開できた恋人同士ですが、背後に、ローラが包丁持って必死で這ってきます。
ブレント君は、躊躇無く、全力でバックに運転し、ローラを完全に轢きます。
そして、家族の元に戻って、めでたし、めでたし、です。

なんか、微妙に伏線が投げっぱなしの所があるな、と感じたのだけど、英語力があれば解決したのかもしんない。
例えば、ローラ父がローラを見る目が、完全に親子愛を超えてる所とか、ローラも結局、親子愛異常の感情を持ってたっぽい所とか、母親の頭に穴あけちゃった理由とか、ブレントとは全然関係なく、プロムに片思いのゴスなパンク女子を誘ってうまくいったっぽい子の話とか。
これは多分だけど、このパンク女子の過去のBFが、やっぱりローラの餌食になってるとか、そーゆー感じなのではないだろうか。
このパンク女子のオチがわかんないのが残念。英語力あればなぁ。
※追記
この部分は、パンク女子の兄弟がさらわれていたと判明しました。

なんにせよ、いじめ抜かれるイケメン男子が、木の上にシャカシャカと駆け上り、石投げられてぼっとり落ちてくる所が、一番面白かった。

DVD