ハロウィンII

ハロウィンII アンレイテッド・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ハロウィンII アンレイテッド・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
  • 発売元: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2010/10/02
  • おすすめ度 4.0

『ハロウィン』悪夢の夜。惨殺されたマイヤーズ家最後の生き残り―当時赤ん坊だった妹ローリーは、ストロード家に引き取られて幸せな青春を謳歌していた。
しかし精神病棟から脱走した実の兄・マイケルの執拗な接近に遭い、ローリーは彼の家族や周囲の人間への襲撃に怯え、暗闇の中あてもなく逃げ惑うことに。
追いつめられた彼女の渾身の一撃により、最期を迎えたかに思われた殺人鬼だったが、それは終焉ではなく、新たな物語の始まりに過ぎなかった・・・。
マイケルの出現を描いた前作に続き、IIではその後精神のバランスを崩したローリーと、残忍を極めるマイケルの新たなデッドチェイスに再びルーミス博士が参戦。
運命の夜、恐怖と戦慄の一夜が幕を開ける―。

お気に入り度:rating_50.gif
侮ってたわ。ロブ・ゾンビ。
いや、前作の「ハロウィンⅠ」や、「マーダー・ライド・ショー」もかなり非凡だとは思ってたけど、今回の完成度、半端なくない?
どこまでも残酷で残虐でいて、劇的で舞台的な、そして確実にホラー映画のお約束に乗った上で、その上をいく美しさと切なさ。
なんなのこれ。
ちょっと、久々に感動したよ。
「デビルズ・バックボーン」以来かもしれない。
ホラー映画でこんなに感動したの。

様式美でありながら、その上をいく美しさと残酷さがあってさ。
いや、もう、びっくり。観てる途中から、この映画をみている自分がうれしくてにやにやしちゃったよ。
あー!もう、超面白かった!!!
もいっかい「ハロウィンⅠ」みてから、さらに続けてこの「ハロウィンⅡ」も見直してみるわ。
ノンストップで観る。

DVD