できたよ。「SEG CLIP」 からのwifi転送。

結局、有線でつないでいるPCに、さらに無線LAN接続もしちゃう事にした。
私の使っているPCは、もともと無線LAN接続機能もついてるので。
最初、有線をやめて無線だけでつないじゃうしかないかー、とか思ったけど、両方使っちゃえばいいんじゃね?って気がついた。
つーわけで、PCとiPhoneが同じネットワーク内と認められて、wifi転送が可能になりました。
でもさ、これ、「SEG CLIP」、説明かなりはしょってると思うよ。
使用レポートいくつかあるけど、大抵wifi接続に問題がない人ばっかで。
それって、確実に、無線機能付きのルーターを使ってる人だけ。
ケーブル接続とか、私みたいに無線ルーターはブリッジ接続で使ってるとか場合の対応方法って、あきらかに「サポート対象外」扱いにしてる。
結構多いと思うけどね。私みたいに、無線ルーターをブリッジで使ってる人って。
絶対数的にみても、4割くらいいるんじゃね?
つか、「SEG CLIP」で想定してる接続方法が、無線LAN機能付きのルーターで接続している場合に限っての案内になってるのがおかしい。
とか、環境は整ったくせに、不満がつきない。

そもそも、動画が汚い。PSPのワンセグ録画の方が遥かに綺麗。
私、TVアンテナ直でSEG CLIPに刺してるから受信状態が悪いなんて事ない。
つか、同じPCで、地デジチューナー差してあるけど、そっちもワンセグ動画取得できるんだけど、そっちの方が遥かに綺麗。
これは、もう、性能の問題なんだと思う。
まぁ、安いから仕方ないのかなぁ。
あと、なんで、ワンセグなのに字幕表示に対応してないんだか。
CMスキップ的な、5秒先送りとかそんな機能は、必須だと思うんだけど。
ついでに、ついでに、最大の不満は、再生速度調整ができないこと。
なんで、ほんとにiPhoneの動画再生アプリって、再生速度調整を無視するの?
どっかで、Appleがそういう見方は嫌ってるからって感じの記事みたけどほんとかな?
ひでぇハナシだ。
TVPlayerは無料だからしょうがないのかもしんないけど、元をただせば、有料の商品を買わなくては使えないソフトなんだから、もっと機能があって当たり前なのに。
既にお金払ってるんだから。
なんかなー。貧弱ぅ!って感じのソフト。
つか、こんだけ低機能のソフト、久しぶりにみた、って感じすらする非常に時代遅れ感がする。
バージョンアップしてくれっといいけどな。
もしくは、誰が他の人がもっとちゃんとした機能のついたソフトを作ってくれるといいと思う。