ワイヤー・イン・ザ・ブラッド

最近、大好きな「ワイヤー・イン・ザ・ブラッド」がシリーズ4まで出ていて、見逃してるのが結構あるのに気がついた。
なので、いくつか見ています。

このシリーズは、なにしろプロファイルするトニー・ヒル教授が異色の出来で、異常すぎ!(誉め言葉)
こんだけ個性的で関わりたくないけど、見ていたい気にさせる人も珍しい(笑)

今、シリーズ3の最終話「シンクロニシティ」を見た所。
この回は特に面白かった。
トニーが自身に発覚した脳腫瘍の恐怖におびえつつ、無差別狙撃事件の犯人を追うっつー流れ。
最後の最後、トニーが精一杯の勢いでキャロルに対して、ものすごくつっこんだ一歩を踏み出したのがうれしかった。
キャロルはどう答えたんだろうか。
その答えは、続きのシリーズ4なんだろうけど、キャロルが出なくなっているらしいんだよねぇ。。
残念。キャロルとトニーの関係がすごく好きだったのに。

つか、このシリーズが面白いのは、トニーのプロファイルが未完成なうちに警察がつっぱしって、必ず誤認逮捕したりするって所かも(笑)
トニーも「あ、まだだから、まだだから!」って言えばいいのに、未完成なのに自信はあるらしく、警察に走らせたりするんだよね(笑)
そんで、結局警察も迷走して、また事件が起きて、トニーのプロファイルが完成していくのね。
犠牲者出さないと、完成しないあたりが(笑) 実はものすごくリアルなんじゃないかと思ったりする。
そんでなんか、気がつくと犯人にたどり着いたり、鉢合わせたり、正直、よく理解できないうちに終わってしまってたりする(笑)
それでも面白いのは、何しろトニーが変な人だからだ(笑)

でも、このシリーズあんまり人気ないのなかぁ。
ファンサイトとか詳しい情報とか、あんまみつかんないなぁ。