むつかしー!

私の会社は平均年齢が30歳いってないです。
正直、そんな中で、子持ちの42歳が働くのは結構つらいっす。
平気な素振りで座っているけれど、いつも周りに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
「ごめんね、こんなおばさん、こんな所にいてね。」って感じ。
自分がいるだけで、なんとなく周りに気を遣わせているように感じるので、極力出しゃばらず、周りに接触せず、当たり障りのない会話をしようと思っています。
そんで、好かれたいなんて、無理な夢を追わず、とりあえず、時々使えるヤツと思ってもらえるよう、DVDのバックアップ確認を周りにお願いしたりするワケです。
DVDのバックアップ確認って、アレです。私が所有しているDVDの複製を作成したものが、きちんと複製できているかどうか確認してもらうってアレです。(大人のやり口)
正直、ここら辺の自分の行動は、卑屈といっていいほど、媚びているな、とか思わないでもないけれど。
だって、仕事以外で、他に自分が周りに役立つできる事ってないんだもん。
そんな感じで、周りにどう距離をとって、どう縮めるかってのが、非常に難しいお年頃なのだけど(笑)
最近特に難しいなと思うのが、会話の終了ポイント。
どこで終わらせたらいいのかなーってのが、読みにくい。
あんまり長引かせても申し訳ないし(笑)、すぐに断ち切ってしまうのも、あまりにも薄情なんじゃないか、とか。
対人スキル低いなー、としみじみ思うよ。