タロウとの初ディズニーランドへの意気込み

まだ一ヶ月以上先なんですけど(笑)
来月末に、タロウとディズニーランドに行きます。あ、夫もついてきますけどね。
私自身、ディズニーランドは10年振りくらいです。

んで、今年はディズニーランド25周年記念になってるとかなんとかで、思い出しましたけど、私、25年前、ディズニーランド初開園日に行ってるですよね。
家族と友達と、近所の人とバスチャーターして。
25年前の私は17歳!(笑)
高校の友達数人も誘って、みんなでディズニーランドに行ったのでしたね。そういえば。
当時はまだ、チケット制だったので、ビッグ10とかいうチケット買って(笑)、あれやこれや乗ったものでしたねぇ。
なつかしーなー。
それ以後は、10回程度行ったと思います。
高校、短大、社会人時代と。
今まで行ってたディズニーランドは、楽しむのは自分なので、自分が行きたいようにプランを組んで行動できたけれど、今回メインはタロウです。
とにかく、タロウを楽しませなくちゃなんにもなんないのです(笑)
タロウに沢山の笑顔を見せてもらいたいのです!
なので、無駄に気合い入ってます。
まだ1ヶ月以上先だというのに、毎日2ちゃんねるの遊園地スレで、ディズニーランド現地情報をチェックしてます(笑)

当日、私はとりあえず、夫とタロウより先に、朝5時には家を出る予定(笑)
会社の健康保険組合から買ったチケットなので、窓口での引き替えが必要なのですよ。
だから、少しでもロスタイムを減らす為に、最大限の努力をしなかれば!
あ、そんで、この健康保険組合経由で買ったチケットは、格安でした。
大人2000円、子供1000円です(笑)
家族3人分のチケットかっても、正規大人一人分よりお安いです(笑)

今までに、保育園のお友達からディズニーランド行こうって誘われた事があったのですが、なにしろチケット高いし、2~3歳じゃあ、どれだけ楽しめるのかわからないので、行くのを躊躇してたんです。

でも、タロウもそろそろ5歳になるし。
だいぶいろいろわかってきたから、大丈夫!と踏んでゴーサインを出しましたよ。
あー、楽しみ!
あと1ヶ月以上あるけど、もー楽しみ!(笑)