こわいー

今月ずっと考えていた事がある。
夫が、二人目の子供を欲しがっているのですが、それについては、去年流産した後、3度ほどトライしてダメだった人工授精終了後、終わった事になったはず。
終わらせる時、まだ継続したがる夫に対して「私の体の事も考えてほしい」という事で、結論をつけたはずだったのに。
今月の頭になって、急にまた夫が「二人目ほしい」いいだした。

正直、経済力があって、甲斐性があって、頼りがいがあって、支えがいのある夫だったら、この年でも頑張ろうかとも思うけど、私の夫には、それらは全部ない。
夫が私を支えてくれた事は、経済的にも育児的にも、ほぼゼロ。

なのに、今更まだこんなことを、しかもタロウを巻き込んで言ってくる夫にがっかりしている。
タロウに「おかあちゃんに赤ちゃんうんでもらおうねー」とか言ってやがるのだ。
ふざけやがって。

つーわけで、夫がどの程度の展望で、どの程度の覚悟で、そんな馬鹿な事を言っているのか今夜聞いてみる。
また、いつかのように大声出して暴れるようなら、あたしは、もうついていけん。

夫の逆上の度合いによっては、刺されるかもしれん(笑)
私は、夫に対して、それほどに不気味な怖さを感じている。

だってさ。もう、こんなおばさんで、よぼよぼで、日々に生活に精一杯で、夫から経済的な援助1円ももらってなくて、なのにマンションの管理費はあたしの担当で、食費・雑費・衣服費・育児費、ぜーんぶ私もち。
夫がもってるのは、マンションローンと光熱費と保育園料だけ。
そんな51歳の夫を、頼りがいあるなんて思えるはずもない(笑)
ちっ(笑) つらいな、生きていくってゆーのはさ(笑)
まぁ、とにかくそんな状況で、どうやって子供をもう1人育てるのか。
出産費用だって、私の保険の出産一時金目当てで、貯金ないし。
産んだあと、すぐに会社復帰しないと生活できないし。会社復帰した後、いまより勤務時間減るだろうから、お給料さがるし。
お給料さがるけど、赤ん坊のおむつ代とか出費は増える状態になるし。
タロウの時でさえ、夫からおむつ代もらった事ない。
そして、育てるのはあたしだし(笑) なんだそりゃ(笑)
どんだけ物分かりのいい奴隷なんだって、感じじゃん。あたし(笑)

なんて感じで、結構はっきり夫への不満と不信が積み重なっている生活を送っているのだけど(笑)
それを、どの程度夫にちゃんと伝えられるか。
また、前みたいにデカイ声だされて逆上されたら、さすがに怖いもん。
何も言えなくなるかもしれん。
でも、もう、ほんとわかってくれないと、ついていけないから。がんばって言わないと。
タロウの為にも。
あー、でも、こえー。刺されるかも。
殴られる覚悟はしておこう。
そしたら、明日、実家帰ろう(笑)