DVDになったら見る予定の映画

メモざんす。
最近仕事が忙しくて、DVD見る暇も、演劇みにいく暇もないっす。
「今強烈にみたいと思っている映画がDVD化されたら絶対見てやるリスト」っす。


やわらかい手

ちょっとびっくりする設定の映画。
実はマジックハンドの持ち主だった孫持ちの主婦が、孫の為にがんばるそうです。
最後はきっとハッピーエンド。
安心しておもしろがってみれそう。

スターダスト

大好きなロバート・デ・ニーロが、超強面の海賊船長役なだけでも必見なのに、そのうえ女装癖があるっていうから、もう、どうにもならない!
できれば映画館でみたいけど、いけっこないので、DVD待ち。

魔法にかけられて

なんかのDVDで予告編をみたら、ベタなディズニーコメディで、普通に面白そうだった。
映画館にまでは行かなくていいけど、DVD化したら、絶対みたい一品です。
タロウも見れそう。

アイ・アム・レジェンド

実は私はウィル・スミスが大嫌い。
何故だかものすごく相性が悪い。とにかく好きになれない。
でも、この原作は面白かったので、みます。DVDで。
原作通りのラストならいいけど、映画版だしウィル・スミスなので、変更されてる予感もある。
そしたらやだなぁ。

スマイル 聖夜の奇跡

森山未来ちゃんは好きです。
メタル・マクベスの舞台で見た長い手足を生かした役にやられました。
幼い顔にでかい身長(笑)そして、きびきびリズム感あふれる動き。よかったっすよ。うん。
この映画では、ホッケーチームのコーチでありながら、スケート全然できなくて、試合中にずっとタップダンス踊ってる、という噂を聞きました(笑)
じゃあ、見たいよ。
というワケでDVD待ち。

俺たちフィギュアスケーター

こーゆーお馬鹿映画はすごい好きです。
フィギュアスケートという、わりと閉鎖された業界を思い切りおちょくれる度胸が素敵です。
「ズーランダー」っつーファッション界をおちょくった馬鹿映画が、数年前にありました。
ベン・スティラーが、超トップモデルというトンデモ設定にくわえて、デビット・ボウイやジョボヴィッチまで出てる、実はものすごい豪華な馬鹿映画です。
これ、それに似た臭いがするのです。
つーわけで、かなり期待してDVD化待ち。

ベオウルフ/呪われし勇者

見とこうかな。と。
一応、ロバート・ゼメキスだし。

ボーン・アルティメイタム

前2作は見てるし、割と面白かったから。
でも、やっぱり2よりは1のが面白かったな。
完結らしいので、DVD化したら見ます。

転々

オダギリジョー好きっす。
あと、時効警察も好きだったから。

ヘアスプレー

こーゆーコッテコテのミュージカルは好き。
あと、ヒロインに親近感(笑)
クリストファー・ウォーケン出てるし。
ジョン・トラヴォルタは、どーでもいいけど(笑)

ウィッカーマン

一番好きなハリウッド・スターは、ニコラス・ケイジです。
彼の困った顔が大好きです(笑)
この映画は、昔のリメイク版ですが、周りの異質な環境に翻弄されていく内容なので、大好きなニコラスの、大好きな困り顔が沢山見れると思います。

1303号室

さして話題にもならなかった邦画ホラーだけど、日本の俳優で一番好きな古田新太が出ているので、見ます。

クワイエットルームにようこそ

大人計画のリーダー松尾スズキ監督作品。
割と評判も良いので、見たいです。
映画館に行って観たいけど、それは無理なので、DVD化待ち。

プラネット・テラー in グラインドハウス

デス・プルーフ in グラインドハウス

タランティーノとロドリゲスの悪のりコンビの作った映画なので、絶対、楽しめると思うから。
つか、片足ないダンサーが、足にマシンガンしこむとか、もう、本当にどうしてそーゆー事するのかさっぱりわからない感じが、すごく好きだから(笑)

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

いや、もう。三池監督の映画は、無条件で観る必要がある。

厨房で逢いましょう

おいしそうな料理がいっぱいですので、是非みたいです。
私は、結構、はげててデブなおじちゃんって好みなのです(笑)

おやすみ、クマちゃん

タロウと観たいです。
タロウと「こまねこ」観たとき、タロウが泣いて可愛かった。

ホステル2

1は正直期待はずれだったけど、2はちょっと評判あがってたから観たいと思います。

遠くの空に消えた

神木きゅんの、最後の半ズボン映画だから観たい(笑)
ハンチング帽に吊り半ズボンの神木きゅんが観れるなら、映画館行きたかったけど(笑)

THE GRUDGE 2(呪怨 パンデミック)

呪怨は、私の大好物。
このパンデミックは、吹き替え版が壮絶な事になって評判最悪だったそうですね。
無理な吹き替えはいらないっすよ。
吹き替え音声なしで、DVD化して欲しい。

河童のクゥと夏休み

クレしんの大人帝国や戦国大合戦を監督した原恵一さんが、クレしんから離れて初めて作った映画だもの、そりゃみなくっちゃ。
評判すごくよかったし。
これもタロウと観たいなぁ。

魔笛

オペラの映画なんてめずらしい。
しかも評判いいし、内容も普通に面白そう。
オペラって見に行ってみたい気がするけど、敷居が高そうでなかなか・・・。
たぶん一生見に行く事はないと思うけど、これは観てみたい。

キサラギ

ネタバレで、ほとんど知っているのだけど、それでも密室劇はもともと好きなので、ちゃんと観てみたいっす。

主人公は僕だった

下ぶくれ気味のさえない主人公が、気になる。
設定も面白いので、話にどんな決着がつくのかちゃんと観たい。

※以下は、DVD化済み

舞妓Haaaan!!!

阿部サダヲ初主演映画。
みないとねー。そりゃねー。
私が阿部サダヲを観たのは、10年くらい前の大人計画の舞台。
彼は、「那覇彦」という呼びにくい役名でシスコンでした。なつかしーなー。

ゴースト・ハウス

割と手堅いホラーな感じで、評判も良いので、観てみたい。

ブラッド

ルーシー・リュウがヴァンパイアってのが、面白い。

フロストバイト

ヴァンパイア映画は、割と好きなので、みてみたいっす。
これ可愛い子でてるし。

いじょー