ほぼ初めての自宅でのお正月

今年は、夫の義実家への泊まりがなくなった。
毎年、31日から元旦まで、弟家族も一緒に泊まるのがならわし。
以前のように、丸二日間食事つくり続けて終わるのではなく、外食になったので
だいぶ楽だったけど、その分、まったくおもしろくない。

去年は、そのお正月が終わったあとに、義母・義父、そろって風邪を引き、1週間寝込んだので、もう体力的に無理、という事になり、日帰りで行けばいいだけになった!
しかも、義弟夫婦のお子さんがもう大学生と高校生で、友達と初詣に行きたいとか
いろいろ理由あったため、元旦に行くことも不要になった!2日に行けばいいと!
超画期的!
すんごい楽!!!

さらに今年はお正月休みが長かったので、すげーだらだらした。タロウと(笑)

自宅で紅白をみて、元旦から好きなお笑い番組を見たり、神田に初詣に行ったり、
なんか、ほぼ、初めて自宅でお正月を迎えた。
すごい楽だよー。
なにこれー。すごいお正月楽しいー!
今まで苦痛でしかなかったのにーー!!
これから毎年こうなるんだろうけど、本当に嬉しい!!お正月楽しみになったよー!