魔法小木 おぎか☆オギダ 「オギプルギズの夜2 その2」

ラウンド3まで聞いたよ!
おぎかの「こわい!こわい!」っていう言葉が、普通に言うのとちがって、最初の「こ」の発音が小さめで、すごく気持ち悪い(誉め言葉)
あと、前回よりがんばって女の子っぽくしてるんだけど、それもすごく気持ち悪い(誉め言葉)
オギ音ミクの成果かな(笑)

結局今回は、おぎかvsいろんなプルギスの対決らしいんだけど、正直言って、意味がわからない(笑)
何対決なんだか(笑)
で、対決の為に、異空間に行ったおぎかの女子アナ風レポートがすごくいい(笑)

ラウンド1のヤマプルギスは、意外とつまらなかった(笑)
ほむらちゃんと指摘通り、おきにいった感があって、お互い出渋ってた感じ(笑)
アオプルギスについて、おぎかとこそこそ「あれはねー」「ちょっとねー」みたいなやりとりが生々しい(笑)
その後、ヤマプルギスが矢作と一緒に解説をつとめてくれるのは、いいチョイスです。

ラウンド2の今が旬のプルギスが、武井荘だったけど、私はこの人の知識がほぼないので、なんつーか、わからない(笑)
スギちゃんじゃなかった!やっぱり旬ではなくなってた!(笑)
せっかく小木なほとも直太朗とも友達だとふってくれてるのに、気の利いた返しができないおぎか(笑)
そこ広げようよ(笑) そこつっこんでいい所なのに(笑)
こんな所でも小木の人見知りがしっかり発動してて、なんだろ
何故か妙に愛しい気持ちがわいてくる(笑)
私は小木に甘いなぁ(笑)
で、旬プルギスも、経験が浅いので、いまひとつ踏み込めず、その場で1人で騒ぎまわるのみ(笑)
そして、矢作から公開ダメだしタイム(笑)
一番笑ったダメだしが「ちゃんと説明して。ラジオなんだから」的なこと(笑)
ヤマプルギスが笑っちゃって止まらなくなってた(笑)
この矢作の公開ダメ出しが最高だった(笑)
結構、真剣に言ってた(笑)
小木は言われ慣れているのか、へらへらとかわしていた(笑)

そして、ラウンド3の何を言っているのかわからないプルギス。
その前に、強敵だという事で、まどかが登場!
また来た(笑)
まどかは来ると思ってたよ。前回、楽しそうだったもん(笑)
で、何を言っているのかわからないプルギスは、金萬福だった!
当たった!(笑)
そして、最高に何を言っているのかわからない!(笑)
それでも、まどかが必死であずきを投げて戦っている(笑)
「死んでしまえ~」とか、あの可愛い声で叫ばれた時、吹き出してしまった(笑)
おぎかは、ほとんどまどかの後ろにいたイメージ(笑)
結局、まどかが勝ったのかな(笑)

ここまでで、やっとプルギス達との戦いがどんな流れになるのか把握できた感じ。

ほむらちゃんは、前回同様、テープでのコメント挿入形式(笑)
Qベェもテープ方式。
マミさんとさやかちゃんと杏が今のところ出てきてないなー。
マミさんは、前回テープででも出なかったけど、今回は出るかなぁ。
そして、魔法ばばぁの出番はあるのか(笑)

今のところ、ダイナマイトメンズエクスタシーほどのカオスではないかな、まだ(笑)