今夜はブギーバック


タロウにこの動画を見せたら、固まったように微動だにせず見つめ、終わった時、ふぅとため息をついて、「俺もこういう歌をうたうミュージシャンになる」と言った(笑)
この曲は、言わずとしれた超名曲、小沢健二 featuring スチャダラパーのカバー曲だ。
私は、小沢健二、もっと遡って、フリッパーズギターの時代に生きていた(笑)
今でも、フリッパーズギターはめちゃめちゃ聞くし、何回聞いても、かっこよさにうっとりする。
と、同時に、当時一番好きだったバンド、Fishmansの事を思い出す。
私は、もう、Fishmansが好きで、でも周りに知ってる人が誰もいなくて、1人で何度もライブに行った。
まだ、初期メンバー5人が揃っている頃からライブに行ってた。
大抵スタンディングだから、踊りっぱなしだった。若かったなぁー(笑)

とにかくタロウが、ミュージシャンを目指すと言い出していて(笑)、仲間がいるとかで、今現在5人メンバーがあつまってるそうだ(笑)