使ってるチューナー

質問頂いたので、喜んで答えてみる。
今現在、iPhone4でTVPlayerを使って、PCに録画したワンセグ画面を見てるのに使っている録画チューナーは以下です。


良い所
当たり前だけど、Wチューナーなところ。
それから、前につかっていた「I-O DATA 高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」」よりも断然タイマー録画が正確に起動する。
「SEG CLIP」は設定したタイマー録画のうち2~3割は必ず無視してやがった(笑)
あと、これはワンセグ放送だけじゃなくて、デジタル放送も同時に録画してくれるから、保存したかったらDVDにコピー10だけど、保存できる。
それから、私のPCだけかもしれないけど、「SEG CLIP」で録画したデータはiPhoneから見つけにくかったけど、これは直ぐに見つけてくれて、ムーブが早くできる。

悪い所
表示ソフトが使いづらい。起動した時、すぐにチャンネル表示して欲しいのに、デフォルトは表示されてないから、いちいちソフトの設定直さないといけない。
あと、録画したデジタル放送は、圧縮とか全然できないので、ちょっと長い番組だとDVD1枚に入らない。
HDがあっという間にいっぱいになる(笑)
デジタル放送の録画モードを選べれば完璧だったのになぁ
それから、せっかくワンセグ録画できるんだったら字幕も対応してほしかった。
PSPはできたのに、なんでiPhoneではワンセグ動画の字幕表示に頑なに対応しないんだろう。

あ、あと、これで録画したワンセグ動画は、TVPlayerっつー、専用アプリでないと見られないです。
[SpeedUpTV]で見ることはできない動画です。
さらに、録画してるPCとは、wifi接続が可能な状態である事が絶対条件です。
wifi接続でないと動画のムーブができないので、ワイヤレスのネットワークが構築されている必要があります。
TVPlayerは、ちょっと前までは使いづらいソフトでしたが、最近のバージョンアップで、60秒送りと15秒戻しができるようになったので、テレビ番組をみるのにとても都合良くなったと思う。

雑記iPhone

Posted by honey