オーズ雑感

最近の子供達ってすげーなーって思うのは、映司よりアンクの方が人気があるって事(笑)
しかもなんか、「アンクって可哀想なやんちゃな子」扱いで、子供達に非常に温かい目で見守られてるらしい事(笑)
そしてさらに、あのドクター真木が非常に人気あるって事実。
子供の感性ってすげえ。

正直、ひさしぶりに面白い仮面ライダーだと思った。
電王の後のキバは暗くて、ほっぽりっぱなしの設定が多すぎたし、ディケイドはあまりにコアな設定に入りすぎてたように思う。
Wは面白かったけど、今、ふと自然にWの存在を忘れていた(笑)
ちゃんと面白かったのに意外と印象薄い気がする(笑)

こないだタロウと豊洲の映画館でオーズの映画をみてきたワケだけど、なんか完全にスカルが主役って感じで、そこらへんは冗長すぎたな、と思う。
冗長だったといえば、ヒロインらしいバレリーナの女の子のバレーシーンとかあんなにいる?ってくらい長く感じた。
信長の豹変になんのきっかけも説明もなかったので、そこらへんは、はしょっちゃいけない部分だったと思う。
はしょっちゃいけない部分と、はしょっていい部分が逆だったように感じましたよ。
そしてなんつっても、オーズのオープニングソングが流れなかったのが非常に不満。
まぁ、オーズだけの映画じゃなかったからしょうがないけど、それでも、オーズがWかどっちかのオープニングソングは流してほしかった。
そして、映画館で歌い踊る子供達(タロウ含む)が見たかった。とても。
アンクが出るたびに、「あんくだー!」という声があちこちで上がって、アンク人気に初めて気が付きました。

あと仮面ライダー枠の前にやってる戦隊シリーズだけども、結局ゴセイジャーは掴みきれないまま、乗り切れないまま、親子ともども見なくなってしまい、見た回数は多分5回くらいなのでわ。
で、次期の戦隊シリーズは、海賊設定ということで、ワンピースかぶりのネタなのは確定なんでしょうかね。
天使なんつーなじめない設定もってきてコケたから、既に浸透してるワンピース=海賊設定ネタをちょこっとつまんでる感じになるんでしょうか。
つか、厳密にいうと、ワンピースのあの人たちは海賊行為は一切してないので、海賊ではなく、ただの海の冒険家なんだと思うけれどもね。