SEG CLIPとTVPlayer

ワンセグチューナーのSEG CLIP使ってワンセグ録画してるけど、なんかいろいろ不安定で、いらつく事が多い。
まず、SEG CLIPのソフトで、既に何度か予約録画失敗してるんだけど、どういうことなのか。
ちゃんと予約設定した番組の予約ができていない事が、今までに5回くらいある。
あと、毎週録画の設定が、いきなり全部消えた事もあった。
なんか、SEG CLIPのソフトは毎週録画の設定で、いつまでの期間毎週録画をするかっていう選択もあるんだけど、それだって1年先にしてたのに、唐突に消えた。
あと、ワンセグ受信の字幕のフォントが汚い。でかすぎるし。
画面とは別のウィンドウに字幕がでるのはすごくいいと思うんだけど、それにしても字がでかいわ、フォントが汚いわで、なんか、字幕表示したくなくなる。
なんなんだろう。デザインがよくない。
昔風ながっちり風な枠だけど、そういうの嫌いじゃないんだけど、ちょっと中途半端。
もう、逆にうんとレトロな方向にいっちゃえばよかったのに。
正直、使いづらいし。

あと、iPhoneのソフトのTVPlayerの機能が貧弱。
再生スピードが調整できないのはしょうがないとして、5秒送り機能とかは付けて欲しかった。
それから、なんつっても、wifiでのデータ転送が不安定すぎる。
ちゃんとwifi接続してんのに、サーバー検査中でみつけられないとか、データダビング中に突然落ちたりとか、普通に起ち上げただけでブラック画面表示から動かなくなったりと、なんか、ものすげーイライラする。

ちょっともうこれ使いたくないから、今月中旬にバッファローからできるワンセグクリップチューナーに変えようかな、とか思うけど、ワンセグ再生に使うソフトは相変わらずTPlayerだからなぁーーーー。
でも、録画ソフトはバッファロー製のになるから、録画失敗とかは無くなるかなー。
うーん。
なんか、しっくりくるのがないなー。
あと選択肢が少ないなー。