ゾンビ対策の前に

ゾンビ対策の事を考える前に、まずはっきりさせておきたいのは、「ゾンビ」に関してだ。
初期主流のロメロ版ゾンビは、知能も低く、動作も緩慢だった。
でも、最近、全力疾走ゾンビが多くなってきてる。これは困る。
タダでさえ体力無い上に、鈍足な私なんか、どうやったって逃げられなくなる。
ゾンビがロメロ版か全力疾走版かで、対策方法は全然変わってくる。
心臓止まってる状態だから、血液は体内を循環してないんでしょ。
その状態で動くっていうのは、絶対おかしい。筋肉に酸素が供給されなくては動けない。
ゾンビは、脳みそが弱点だから、ゾンビ化するウィルス的なものは、脳みそに宿るのは間違いないと思う。
とすると、脳みそからの指令でもって、無理矢理筋肉を動かしていたとすれば、やっぱりゾンビの動作って、ロメロ版になると思うんだよね。
でも、逆に、脳みそからの指令に特殊なウィルスが混ざっていて全身を支配してるとすれば、全力疾走もできるんじゃないのか、と思う。
ただ、ゾンビの行動原理はものすごく単純な「生きてる人間を食べる」だけらしいから、どっちにしても知能は高くない。

あと、常々疑問だったのは、ゾンビが、生きている人間を見分ける方法。
やつら、死んでるから視力は弱いと思うのよ。
なんか特殊な見え方が出来ているのかな。
こう、赤外線的な、温感センサー的な。
温感センサー的な見え方をしてるとしたら、一番納得できる。
うん。これ決定だろ。
聴力はどうだろう。うろつくゾンビ達の物音まで聞いて反応してる感じはないから、聴力は低いと思うんだ。
つーことは、いかにしてゾンビの温感センサーから隠れるか、だな。
ゾンビ並に体温さげれば感知されないんだろうけど、下げられないし(笑)
ウェットスーツとか全身着込んで水被って、ヘルメットして・・で、大丈夫なんかな。
消防服的なものなら大丈夫なんかな。
あれ、外部からの熱を遮断してるっしょ。だから、体温も外に出ないのでは。
うん。行けるかもしれんな。
でも、温感センサーとなると、車には乗れないな。あれ、エンジン熱いからなぁ。
熱が外にもれない車ってないかなー。排熱しないの。
あーーー。自転車か(笑)
人力だなぁ。
ほいで、消防服着て、そろそろと移動していくしかない。
坊主用の消防服がいる。120センチの消防服ってあるだろうか。
消防服はきっと動きにくいから、ちゃんとサイズが合ってないとね。
消防服のお直しってできるかなぁ。

あと、移動手段が欲しいなぁ。
排熱しないでスピードがあって、そこそこ大きくて、外部からの衝撃につよい移動手段はないものかなー。
それが手に入れば完璧なんだけどなー。