ゾンビ対策

ゾンビが現れたとして、まず私がしなくちゃいけないのは可愛いタロウの確保だ。
仕事中に現れたとしたら、どこかでカーナビ付の車を借りて、保育園まで迎えに行く。
ペーパードライバーで20年以上車の運転なんてやってないけど、ゾンビがうろつく中、電車に乗るのはあまりにも危険。
ということで、がんばって車を運転するのだ。
距離はそんなにないので、30分くらいで迎えに行けると思う。
保育園は、出入り口がキーロックになっていて、頑丈な門があるから、ゾンビ達は中に入れないと思う。
迅速にキーを解除してタロウを確保しなければならない。
ここが難しいけど、がんばりどころ。
たぶん、何人かのゾンビをひき殺さないといけないと思うから、車はワゴンタイプかジープタイプがいいと思う。
ベンツのジープだったらかなり能力高いんじゃないだろうか。
あと、いっそトラックか?とか思うけど、私、背が小さいから、トラックの運転は無理だと思うんだよ。

あと、小学校に上がってからゾンビが出た場合は、また話がちがってくる。
小学校は、今体育館の工事中で、トラックとか工事機械が沢山入っているから、門が閉ざされていない。
つまり、ゾンビの侵入を防げない。
大問題だ。
ただ、タロウのいる小学1年生の教室は2階にあるので、多少バリケードを作る事ができるんじゃないかと思う。
ゾンビって階段のぼるの遅そうだし。
そうなってくると、どうやって私がタロウの教室まで行くのかっていう問題がある。
車で小学校に入って、校舎の前に車を止めて、特攻するしかない。
トラックのように高さのある車だったら、2階の窓からタロウを確保する事が出来るかもしれない。
でも、タロウを確保しようと2階に神経集中しているとき、ゾンビが足下にきちゃったら大変。
逃げられないよ。
今の保育園では、確保しやすい状況なんだけど、小学校に上がった後だと、どうやって確保するのが一番安全で確実なのか。
今度、小学校みにいって考えなくちゃ。