イルホウレンソウ「生ハムと松の実入りジェノバペースト合えペンネ」

前回イルホウレンソウでまとめ買いした中の「生ハムと松の実入りジェノバペースト合えペンネ」です。

ジェノベーゼは、私よりもタロウが好きなのです。
「みどりのぱすた!みどりのぱすた!」と喜んで食べます。
色があざやかで、本当に綺麗な緑だからだと思います。

んで、このセットはとても豪華で、生ハムやスライスされたチーズが入ってます。
セット内容パスタは、生というよりやや乾麺に近い状態です。
ジェノベーゼのソースには、ちょっと歯ごたえのあるパスタの方が合うと思うので、これはやっぱ、こーでなくちゃ!って感じです。
あと、出来上がりに散らすようの生ハムとスライスされたチーズです。
このソースは、加熱しすぎると色が変わるので、フライパンで暖めるのではなく、ゆであがったパスタに素早く絡める!という調理法になります。

茹でてソースに絡めるだけなので、すごくかんたん。
アクセントに生ハムとチーズを散らして出来上がり。
ジェノベーゼ
さすがに鮮やかです。
以前私が食べた事のある他の店のジェノベーゼは、なんか妙に油っぽかったり、舌にざらつく感じがしたり、そんな好きじゃなかったんだけど。
これは美味しいの。なめらかで。
しかも生ハムの塩味と、チーズのアクセントがすごく合う。
このチーズ、ちょっと食べたことないくらい濃くてクセのある味です。
鼻にぬけるチーズの香りが結構、独特。

正直、最初は慣れなくて、チーズよけてましたが(笑)、なれてしまうと欠かせないです。
すっごい美味しいよ。
あと、松の実がコリコリと甘い。
ぷにぷにパスタになめらかなジェノベーゼ、生ハムの塩気に、チーズの濃厚さ。最後に、コリコロの松の実。
絶妙ですよ~!