今年もクリスマスにはサンタが来る

タロウ、9歳は、まだサンタクロースを信じている。
サンタさん宛に手紙を書いたので、サンタさんからの手紙を手配した(笑)

でも、なんか、ちょっと微妙に思っている所もなくはないようで、ちょっと探るような事を言ってきたり、お高いモノをねだらないよう配慮してみたり、多分、6割は気付いているんじゃないだろうか。

今年が最後かもね。タロウにサンタクロースが来るのは。

私の時は、小学1年が最後だったなぁ。
2年の時に、なんの前触れもなく、正面切って、お母さんに、「プレゼント何がいい?」って聞かれた。
それには、サンタは本当にはいないんだよ、今まで代わりにプレゼントしてたんだよ、なんて情緒的な配慮は一切なく、「もう、わかってんだろうから、手間かけさせんな」という意味丸出しでの問いかけでしたよ(笑)

いや、でも、本当に信じていた時は、本当にうれしかった。
目が覚めて、布団の上において置いた靴下の上に、プレゼントの包装紙を見た時は、本当にうれしくて、不思議で、でも、本当にうれしくて、プレゼント持って、パジャマのまま、店に飛び込んで(1階が八百屋で朝はやくから店あけてるから、大人は全員店にいるので)、「きた!サンタさんからプレゼントきてた!」と叫んだものでした(笑)

あの不思議な気持ちったらないよねー。
タロウは、また今年もあの気持ちを味わうのかなぁ。
今回のクリスマスプレゼントも奮発したからなー(笑) 絶対喜ぶし。
どんな風に喜んでくれるか、すっごく楽しみだなぁ。

でも、25日は、学校だし、空手もあるし、喜びすぎて、みんなにプレゼントの事言いふらしたりしたら、真実をぶっこまれる危険性が高いよなぁ(笑)
当日に、真実ぶっこまれるのは可哀想だから、ちょっと口止めしとこうかな(笑)