東京都児童館 閉館だと!

ぐわーん!すごい悲しいよ!
タロウが3歳になった事から、ずーーーーっと通ってた渋谷の東京都児童館が閉館決定だと!
震災後、ずっと休館だったけど、再開を信じてずっと待ってたのに!

すごく楽しかったのになぁ。
夏休みに行くと、地下でものすごい手作り感のある学園祭みたいなお化け屋敷やってて、タロウと二人で入って楽しかったなぁ。
お正月明けくらいに行った時は、職員さんがすくないので、テーブルサッカー大会とか、フットサル大会とか普段と違って、子供同士で対決するコーナーが沢山できてて、楽しかった。
テーブルサッカーにおそるおそる参加したタロウが、結構熱くなって、親指を切ったりもした(笑)
アスレチックコーナーでぐるぐる走り回ったり、滑り台で何度も滑ったり、ぬいぐるみ箱に入って埋まってみたり(笑)、おままごとコーナーで一生懸命もてなしてくれたり(笑)、あこがれだったブリオの電車セットを一生懸命組み立てたりさぁ。
ほんとに沢山遊んだ。
食堂には、おばちゃんの手作りのまるくて大きなおにぎりがあって、鮭がすごく美味しかった。
工作室ではいろんな物作ったり、塗り絵もやった。
小学校に上がって、やっと木工教室に入れるようになった時は喜んでたなぁ。
ハロウィンの時期には仮装できるコーナーがあって、マントと帽子かぶってはしゃいでた。
あ、いかん。涙でてきた。
音楽室じゃあ、ピアノとドラムセットがお気に入りで、順番待ちの争いがあって(笑)、タロウはいつも負けていた(笑)
図書室では、お気に入りの電車の雑誌をいつまでも何回もみてた。可愛かった。
屋上に何度もかよって、やっとローラースケートがそこそこできるようになったし。
併設の劇場では、マジックショーや歌のショー、クラシック演奏なんかも聴いた。
うわぁ。すごい何度も行ってた(笑)
思い返すに、本当に東京都児童館にはお世話になってた!
とても楽しい場所だったのに!

やっぱり無くなるなんてやだ!kk80.gif