杉並の交通公園

タロウと二人でバスに乗って、杉並区にある児童交通公園に行ってみた。
バス停から5分くらい歩いて到着。
タロウは、早速ゴーカートに乗った。

交通公園は、私の実家にもあって、小さい頃から何度も行ってるので、だいたいわかってる。
でも、実家の交通公園は、ものすごく混むので有名で、あんまりのびのびできなかったりする。

今回行った杉並の児童公園は、日曜日だっていうのに、意外に人が少なくて、割と伸び伸び走れたり、公園の中央には大きな噴水もあるし、大きな木が沢山あるので、木陰が多く涼しいし、ものすっごい過ごしやすかった。
しかも、大人にも自転車を貸してくれるので、子供と一緒に走れるし、すぐ側にある川沿いのサイクリングコースにそのまま出る事も可能で、すごい楽しかった。
タロウと一緒に涼しい川沿いを走って、私はとても楽しかったんだよ。
公園は、自販機くらいしかないから、お菓子とか飲み物は最初から用意しておいた方がいいみたい。
タロウが、本当に楽しそうに、ゴーカートを何度も何度も乗っているのを見るのがうれしかったなぁ。
本当は、学校のお友達も連れてきたかったんだけど、都合が悪くて、ダメだった。
今度、友達も一緒に連れてきてあげられるといいなぁ。
そしたら、タロウは、もっともっと喜ぶだろうなぁ。