タロウと二人で過ごしたクリスマス。

もう一ヶ月たっちゃったけど、先月のクリスマスの覚え書き。

今年のクリスマスは、夫が入院してるのでタロウと二人で過ごした。
夫は11月末に入院してて、その間、私とタロウはなるべく夫の様子を見に病院に通った。
そのせいで、タロウは自分の時間をなくし、大好きな空手に行く回数も減り、土日も病院に行くため、遊ぶ時間もなくしてしまってた。
ほいで、夫の様子が落ち着いた頃、世間はクリスマス近くになってた。だいぶタロウには我慢させたので、12/19に、本当だったら12/2に行くはずだった仮面ライダーオーズの映画に連れて行って、思い切り遊ばせてあげようと思った。
まず、豊洲の映画館の一番最初の回のオーズを鑑賞する予定で、8時頃から家をでた。
もう向かう途中っからタロウははしゃぎっぱなし。
いろいろ我慢させちゃったもんねぇ。
電車の中では、オーメダルを自慢げにがちゃがちゃいわせてた。
ほいで、恐らく同じ目的地だと思われる親子が結構いて、なにげに競争率高いのでは、とあせる私。
こういう時って、どうして全員が敵に見えるんだろう(笑) ディズニーの時の始発電車と同じ精神状態になったよ(笑)
そいで、豊洲って初めて行ったけど、広いねぇ。道路とかすげー広い。
そして意外と閑散としてる。
大きな建物がすごく沢山あるけれど、なんか閑散とした印象。
私は、この時、豊洲の映画館を出てからタロウをお台場に連れて行ってあげようと計画していて、お台場の下調べばかりしていて、豊洲の映画館の場所はほとんど調べていなかった(笑)
映画館の入ってるららぽーと豊洲はでかいらしいので、すぐ見つかるだろうと思っていたら、全然わからない(笑)
でも、ここで役に立ったのがiPhone!!
iPhoneのデフォで入ってるマップアプリを起動すれば、自分の現在地と周辺地図がすぐに表示されるので、リアルタイムで地図をみながら目的地を目指せる!
今更だけど、iPhoneすげー便利な!と思いましたよ。
で、ららぽーと豊洲についてみると、俄然親子ずれが増えていて、小走りする人もいたりとか、すげーあせったけれど、ほとんどが「キッザニア」目当ての人たちだった。
キッザニアってここにあるのかー。
それから、タロウと映画館に行って映画みて、とても面白くて。
タロウは、全身強ばらせながらすっごいちからいれて見てた。夢中になってた。
それから、タロウとお台場に移動して、お昼食べようって。
豊洲からお台場に向かうゆりかもめでは最後尾に二人で座って、ジェットコースターみたいだ!ってタロウがとても楽しそうだった。
お台場では、まずトイザらスに行って、タロウにクリスマスプレゼントを買ってあげた。
買ってあげるのは、レゴのどれかって決まってたけど、山ほどのおもちゃをみて、タロウが目をまんまるにして、大興奮状態だった。
で、タロウがずっと欲しいと行ってたレゴテクニックを買ってあげた。

レゴ テクニック モーターバイク
レゴ テクニック モーターバイク
  • 発売元: レゴ
  • 発売日: 2010/08/05
  • 売上ランキング: 12586

ランチの時間だったので、レストラン街に移動した。
タロウが食べたいもの選んでいーよって言ったら、チョコレートファウンテンのあるビュッフェを選らんだ。
ちょっとお高かったけど、今日はいいの。タロウの言うことなんでも聞いてあげようと思うから。
タコスが作れるビュッフェで、タロウが気に入ってむちゃむちゃ食べてたなぁ。
あー、あと、チーズトーストがサービスで付くんだけど、すごいこれが美味しくて、お代わりした。
simsに出てくるグリルドチーズって、きっと、こんな感じだろうな、と思ったよ。
それから、いろんなお店でおもちゃとかみて、タロウったら「思い出がいる」とか言い出して(笑)、恐竜の化石が発掘できる、小さなキットを買った。

ほいで、好きなだけ遊ばせてあげようと、東京ジョイポリスに入った。
そしたら、タロウの身長じゃあ、あんまり遊べるものがなくて、結局、3Dシアターとかバーチャル水族館とかくらいしか遊べなかった。
ほいで、あとは、周りにある普通のゲーム筐体で遊んだんだけど、中でもタロウは、レースゲームが気に入って、5回くらいやった。
これだ。「最強最速 バトルレーサー
子供向けに作られてるから、お手軽で、それでもちゃんとレース気分が味わえるうえに、今子供達を夢中にさせるカード要素も入っていて、なかなか楽しめる。
タロウは、もう、すごい夢中になってて、すごいはしゃいでた。
そいで、さすがに熱くなって疲れてきたので、ジョイポリスの中にある「ディッピンドッツアイスクリーム」を食べた。
一度たべてみたいと思っていたので、結構わたしはわくわくして食べたのだけど、なんていうのか、結構普通な感じだった。
もっと、なんか、こう、未知の食感的なものかと思ってたけど、意外と普通のシャーベットっぽいアイスだった。

一心不乱に二人で椅子に座って食べていたのだけれど、タロウの目は、今までやってたレースゲームの筐体から離れていない(笑)
今、その筐体には、大人数人が腰掛けているのだけれど、ゲームをやっているのではなくて、おしゃべりの為に座っているだけのようだった。

タロウは、険しい顔で、その大人達をにらみつけていた(笑)
アイス食べ終わった頃、ちょうど大人達も別の場所に移動したので、タロウはそのゲーム筐体に駆け寄って、泣きそうな顔で私を見た(笑)
しょうがないので、最後の1回として、もう一度やらせてあげました。
タロウのうれしそうな顔がみれたので、私もうれしい。
それから、ジョイポリスを出て、家に帰って、早速タロウは化石発掘のキットに挑戦してた。
はけで石の固まりをすこしづつ削って埋まっている化石を発掘するので、非常に根気がいる。
なんか、いいね。こういうの。根気が養われて。
それから、その夜はタロウと一緒に寝た。
思いっきりわがままきいてあげた一日だった。