デクスター(Dexter)シーズン6からシーズン7のネタバレ

デクスターシーズン6、見終わったー。
シーズン4のラストくらいのびっくり状況での終了だったわー。

ゲラー教授が死んでたのは予想通りだったし、あまりにも不自然な感じがありすぎだったから、もっと早くネタバレしてもよかったと思う。
いやー、でも、ばっちり見られちゃったね。デボラに。
デクスターうかつすぎじゃん。戸締まりしてなかったんじゃん。
きっちり殺人衣装にまで着替えていた癖に、鍵開けっ放しだったって、どーゆー事なのよ(笑)
ほんと迂闊すぎる。

で、そんな引きで終わってしまったシーズン6だけど、現在本国では、シーズン7がちょうど放映中だそうです。
向こうにいる友人に聞いて、4話分くらい教えてもらったった(笑)
以下、シーズン7のネタバレになるので、隠しておきます。
「続きを読む」からどうぞ。
結局デボラはデクスターの正体を全部知ってしまうそうだ。
子供の頃からシリアルキラーだった事、義父ハリーも知っていて、殺人スタイルを教えてくれた事、デクスターの心の奥にある大きくて深い闇の事、全部デボラに話してしまう。
デボラはショックを受けつつも、愛する男である兄デクスターを逮捕することはしない。
デクスターが心の闇のささやきを拒絶できるようにがんばろう!みたいに、リハビリめいた事をさせようとする。
あと、シーズン6で出てきて、あっさり殺されてしまったマイクって刑事がいたけれど、彼を殺したのは、ロシアマフィアのチンピラで、そのチンピラはデクスターによって、さっさと殺されてしまってる。
だけども、そのチンピラが、偶然GPS付きのアクセサリーを持っていた為、殺された後、港にいって、海中に沈んでいる事が、マフィアの親分にばれてしまう。
さらに、GPSの移動経路をたどって、デクスターのヨットが特定されてしまう。
その時、偶然、シーズン6でデクスターに嫌がらせをしていたインターンが、さらなる嫌がらせのためにヨットにいたのね。
そいで、マフィアと鉢合わせしちゃって、デクスターの情報渡して、あっという間に殺されてしまう。
で、デボラは、証拠不十分で釈放された殺人鬼を取り逃がして落ち込んでいたが、その殺人鬼を前から狙っていたデクスターが処理する、と。
それに対して、デボラは、「glad(うれしい)」と答えてしまう。

ここまで!
今度、テレビ放送のDVD送ってくれるそうなので、楽しみにまつ!

今後デボラは、デクスターの相棒になるのだろうか。
デクスターを狙うマフィア達も油断できない。
何しろ相手は大勢だし、もうデクスターって特定されてるもん。
あと、なんか、ラゲルタが、シーズン6でデクスターが落としちゃった血のスライドをみつけちゃって、独自でベイハーバーブッチャー事件の再調査をし始めている。
これも、デクスターにたどり着きそうな予感がある。
なんだか、大変だぞ、デクスター。
シーズン7では、ラゲルタが死ぬんじゃないかと勝手に思ってる。
デボラはまだ死なないと思う。
ほいで、最終章と言われているシーズン8は、公開されるとしたら、来年の秋だもんなー。
もー、待ちきれないよー!

DVD