うーん

いよいよタロウも来月っから、年長さん!
はやいなー。
来年は小学生になるよ。この可愛いぷっちょりタロウが。
最近のタロウは、おいでーとかゆっても来ない。
来ないどころかこぶしでなぐりかかってきたり(笑)、もの投げたりと、非常に非道な仕打ちに合う(笑)
まぁ、彼の照れ隠しだという事はわかっているので、どうという事はないのだけど、そんな行動にもいちいち成長を感じるね。
タロウは、ひねくれた母親に育てられている割には、とても素直で、非常に可愛い。
彼の今の一番のお気に入りアニメは「トムとジェリー」。ゲラゲラ笑いながら見ます。
あれね、「トムとジェリー」って、今見ても、とても良くできている。
音楽は、常にフルオーケストラで、物語の進行に合わせた曲だしね。

そういえば、今の日本のアニメは、ただの消費材料にしかみえなくて。
ラノベ原作、ゲーム原作、マンガ原作のアニメを、数ヶ月、半年の単位で、猛スピードで消費してってるだけみたい。
ブームとして、流行として、むやみやたらと展開され続けられても、43歳の私には、もう当然ついていけない、というか、ついていく気にすらなれない。
始まった瞬間から、最終回の時間がみえているアニメ放送って、なんだろうね。なんかね。
必死に見ないといけない流れみたいで、それってつまんなくないのかなって、思う。

あ、でも、真マジンガーは見ようと思ってる(笑)