blogツール

私は、仕事なので、日常的に沢山のwebアプリケーションを触ります。
そして私は古い人間なので、特にPerl言語が好きです。
私が一番最初に覚えた言語だし。
とにかく、そんなわけで、一番好きなblogツールは、Perl言語で作られている「SereneBach」です。
今現在、このサイトで利用しているWordPressや、一番有名なMovableTypeと比べると、知名度はとても低いのだけど、なんか私はこの「SereneBach」は、とても好きなのです。
最近になってようやくMySQLに対応する動きがでたり、web拍手システムが追加できたり、レイアウトの変更が簡単にできるプラグインが出てきたりして、なんか、やっぱりまた「SereneBach」使いたいなぁ・・、と思ってたりします。

ただ、今、仕事とプライベートがむちゃくちゃ忙しいので、データー移行やらなんやらやるのがちょと面倒。
すんごくやりたいんだけどなぁ。
春だし、心機一転ってやつで。
電王も終わったし(笑)
そういえば、私42歳になってました。
もう、よぼよぼよね。
いつまでこの仕事してていいって許されるかなぁ。
まだ、してたいんだけどなぁ。
そろそろ辞めろって言われた泣くよなぁ(笑)