おしゃべりな朝

今朝、雨が降っていたので、電車が遅れているといけないと思い、急ぎ足で駅に入った。
結果、予定していた電車よりも1本前に電車に乗れそうだった。
なので、いそいでエスカレーターを駆け上った。
駆け上ってる時、目の前の人がよろけたはずみで、私にぶつかった。
ぶつけられたのは私だったけど、私も急いでいたので、なんか動転してて、「すいません。だいじょうぶですか。」とか言ってしまった。
相手の人は、「いえいえ。こちらこそ。」とかゆー感じで、ぱっと離れて電車に乗った。

ほいで、乗った電車の中をちょっと歩いていると、私が歩いている先に座っていた人が、もっていた傘をバタッと倒して、通路に投げ出してしまった。
私は、「だいじょぶですか。」と、拾ってあげた。

そして、会社の駅に着いた所で、結構混雑していたので、奥に入ってしまっていて、なかなか下りられず、「すいません。下ります!」と言った。
なんか、私の前にいた人が、上手のフタの役割をしていて、絶対通してくれなかったからさ。

そういうワケで、私は、「今朝はだいぶおしゃべりしたな」とか思ったんだよ。