未だに探しているiPhoneアプリ

iPhoneでスケジュール管理&日記管理する為に、結局今使っているのは、「Refills」と「AwasomeNOTE」です。
スケジュールの見せ方で一番気に入ったのは「i手帳」なんだけど、このアプリはiPhoneの癖にフリックでの月ページのめくりに対応していない(笑)
1日ページはかろうじてフリックでページめくりできるんだけど、右下斜めのフリックが戻るで、左下斜めのフリックが進むって、わかりにくすぎるし、反応の精度も悪すぎる。
なんか、惜しい所で、ものすごく使いにくいんだよなぁ。
「Refills」は、操作性はものすごく使いやすいんだけど、月ページとかの「今日」の表示色がグレーなのが、滅入る(笑)
なんでグレーなんだよ(笑) 暗いよ!(笑)
これ、変えられないんだよねー。
こういう配色は「i手帳」の方が断然いい!
というわけで、「Refills」の操作性と、「i手帳」のデザイン性を併せ持ってるスケジュールアプリがあったら、絶対そっちに乗り換える。
あ、あと、iPhoneだけでスケジュール入力するの面倒だから、Googleカレンダー同期は必須だなー。

ほいでもって、日記帳用につかっている「AwasomeNOTE」は、結構いいんだけど、写真の貼り方が可愛くないのが悲しい。
中央にベタリ!と貼るだけなんて。写真のサイズも変えられないし、文字の回り込み入力できないし。
フォントとか背景とか可愛くできるのに、写真が可愛くできないのがかなしーなぁ。
もっと写真が可愛く貼れる日記アプリっていくつかあるんだけど、それってGoogleドキュメントとの同期とかなくて、iPhoneからしか入力できないのがほとんどなんだもん。
画像貼り付けは、多分Googleドキュメントと同期する為に可愛い貼り方ができないんだろうけど、だったらもう同期するのは文字情報だけでいいよー。
iPhoneで可愛く見えたらいーもの。

結局私は、仕事で一日PCに向かっているから、スケジュール登録とか、日記とか、PCでちゃちゃっとやっちゃう方が早い。
なので、同期ができないアプリは使う意味がない。

なんかおしーんだよなぁ。

こう、ジャスト!これ!って感じにはまるアプリになかなか出会えないよう。