iPhoneとPSP。

私は普段、PCに撮りだめた地デジ番組はPSPに転送して見てる。
あと、DVDもエンコードしてPSPで見てる。
寝る直前にトロトロしながら見たり、通勤時に見たり、お昼休みにお弁当食べながら見たりしてる。
PSPを動画視聴専用にして、もう3年近いと思う。

そんな慣れた環境を変える時がきた。iPhone4きちゃったから。
画面は小さくなっちゃうけど、動画の綺麗さは、PSPより、ダントツでiPhone4のが上だ。
なので、これから地デジ録画もDVDもiPhoneで見る事にする。
iPhoneの方が、PSPより横幅が1.5センチくらい短くなっちゃうけど、気にしない。
すぐ慣れる。
PSPは、画面がでかい分、確かに重い。
今までいつもカバンの中にPSPが入っていたので、重かった。
これが、iPhoneだけでよくなるとなったら、大分楽。

そう思って試しに動画をiPhoneのiPodに入れてみたら、びっくりだね。
動画再生の倍速とかできないの。
えー!そんなぁー!0pp_08.gif
ほいで、倍速再生できるアプリ探したら、なかなかみつかんないの。
iPhone初心者の私が探した限り、これ一個しか動画倍速再生プレーヤーはなかった。

[SpeedUpTV]
** 新発売記念 33% 割引 : ¥350 –> ¥230 **
SpeedUpTVの特徴:
– 可変速度再生:0.5 – 2.0倍
– 保存オーディオピッチ(音)再生速度を変化させながら。
/は、PC / Macの標準のiPodのUSBケーブルを使用してから – 転送ファイルを。
(ないのWiFi接続の頭痛の種!)
– 転送ファイルは/複数のコンピュータに。 (必要はありませんパソコン1台だけで)同期するために
– サポートフォルダ。
– (隠し)フォルダ、パスワードで保護をサポートします。

なんか、特徴の日本語訳がおかしいけど、大体伝わる。
230円かかるけど、しょーがない。
気に入ってるのは、指タップの動きで簡単に再生速度が変えられるところ。
5秒先送り、なんてこともできる。
無料では、倍速再生アプリが見つからなかったし、私にはどうしても必要だし。
つーわけで、PSPを使わなくなる時がいよいよ近づいてきている。

でもなぁ、ほんと大事に使ってたんだよなぁ。PSP。
いつも持ってた。
ゲーム機としては、私には何の魅力もなかったけど、動画再生能力は半端なく使い倒してきた。
PSP-1000の頃からの3代のつきあいだし。
この子がいなかったら、私のお昼休みは非常に味気ないものになってしまっていたし。
テレビをみる時間がない私には、ほんと宝物だった。
分厚くて、でかくて、重たかったけど、見られる動画は大きくて見やすくて、すごく気に入ってた。
もうお別れだと思うと、悲しい。
いつも一緒にいたのに。
でも、もう、いつも持って歩く体力ないし。
ゲームソフト買うお金ないけど、いつか、ゲームソフト買って、ちゃんとゲーム機として使ってみようと思う。
たぶん。

iPhoneとPSP。” への1件のコメント

  1. こんにちは。
    自分も最初はPSPで見てまして、最近はiphone4で同アプリを使い見ています。
    とても調子よく見ているのですが、まだアナログなんです。
    .mpgで録画したのを.mp4に変換しiphoneに転送して見ています。
    そろそろ地デジにしたいのですが、色々と心配事がありまして。
    ダビング10やコピーワンスがあって変換して転送が出来るのかどうか不安です。
    ですから、はにぃびーむさんが使っているチューナーを教えてくれませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus