またまたバージョンアップ

またバージョンアップきてたー。
しばらく触ってないとすぐバージョンアップくるね。
でも、自動バージョンアップ機能が使えるから、すごい楽。

ちなみに、私がバージョンアップした後に、手動で編集するのは、以下の2ファイル。

/wordpressディレクトリ/wp-includes/default-widgets.php
これは、左のエントリーメニューにnewマークを表示させる為の編集。

/wordpressディレクトリ/wp-includes/formatting.php
これは、”や’などの半角記号を勝手に全角に変換されない為の編集。
$curl = preg_replace($dynamic_characters・・・の行を「//」でコメントアウトするだけ。

両方プラグインで実装できそうな気がする程度の編集なんだけどなぁ。
半角全角処理は、以前プラグインであったようだけど、ソースリンクが消滅してるので、直に編集しないといけない。
新着マークに関しては、どうしてまだ出ないんだろう。
びっくりしたのが、「wordpress 新着マーク」でググると、私のこのサイトが上から二番目に表示される事(笑)
ちょっと誇らしい(笑)