TAKARA TOMY が神すぎるのよ。

いまタロウは、トランスフォーマーに超はまってます。
毎日毎日彼が語るのは、トランスフォーマーの、ナントカがナントカだ、とか
あの車はきっとディセプティコンだから、危ないからおかあちゃん離れて!タロウが守る!だとか(笑)
なんか、変形して何かになる、というのが大好きみたい。
2年前のクリスマスプレゼントで、当時はまっていた「恐竜」のロボットという「恐竜」よりの視点で、「ビーストウォーズ」のおもちゃを買ってあげたのですよ。

トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-02 メガトロン
トランスフォーマー ビーストウォーズ TM-02 メガトロン
  • 発売元: タカラトミー
  • 発売日: 2007/03/22
  • 売上ランキング: 24246
  • おすすめ度 5.0

これですね。
あくまでも、「恐竜」サイドからのアプローチだったのですが、タロウには「変形」サイドのスイッチが入ってしまったようで、これ以後、かれのおもちゃのテーマは「変形」が最大優先順位になりました(笑)
ついでに、DVD借りて「ビーストウォーズ」は全話みました。放送当時、私も妹と一緒にみていたので懐かしいし、やっぱり面白いですね。
声優の人たちが楽しんでやってるのがものすごい表に出てるこんなアニメって、今は、ないっすねぇ。

えーと。というワケで、彼がトランスフォーマーにハマルのは必然だったワケです。
だから、トランスフォーマーのおもちゃもとても欲しがります。
基本彼はモノを欲しがって泣くとかないのですが、最近泣いてまで欲しがったモノがあります。
それは、「てれびくん」という子供雑誌。
理由は、表紙に小さく「トランスフォーマー2」が載っていたから。
「あるんだよ!てれびくんのなかに、トランスフォーマーリベンジがあるんだよ!そーゆーページが絶対のってるんだよ!!kk80.gif」と絶唱。
「こんなちっちゃくしか表紙にのってないんだから、のってても1ページか2ページだよ」と言ったのですが、ダメでしたね。泣きわめいて、本持って動かなかったです(笑)
欲しがって動かないなんて、ほんとに無い子だったので、この時はちょっと感動して(笑)、結局買ってあげました(笑)
彼は、もんのすごい喜んでましたけど、中をみたら、きっかり2ページしかトランスフォーマーリベンジの記事はなかったです(笑)
それでも、彼は大喜びで、くいいるように見つめていました(笑)
そうなると、やっぱり母心に火がついてですね、昔の知識を思い出し、中野ブロードウェイのまんだらけで、トランスフォーマーが特集されてる「フィギア王」とか買ってあげたりしちゃうのですよ(笑)
彼は、結局この私の子供なので、「夢中になるとこだわりまくる」という面がかなり強く(笑)、もう毎日ずーっとトランスフォーマーです。
そんで、さっきも書きましたがが、基本タロウはおもちゃへの物欲は我慢できるタイプなのですが、一つだけ、トランスフォーマーのおもちゃを買ってあげていました。
おもちゃ屋さんからお誕生日カードが届いて、500円引きプレゼントがあったので(笑)
貧しい我が家は、そんな幸運でもないとおもちゃ買ってあげられません。
彼は、それはそれはよろこんで、毎日毎晩毎朝、そのおもちゃで遊んでいます。

そんな彼を見ていて、さすがに超ド級ケチンボの夫が、今月売り上げ良かったこともあって、結構しっかりしたトランスフォーマーのおもちゃを買ってあげたのですよ。
超めずらしい。超奇跡。
それが、これ。

トランスフォーマームービー スキャニング TS-02 バンブルビー
トランスフォーマームービー スキャニング TS-02 バンブルビー
  • 発売元: タカラトミー
  • 発売日: 2008/04/24
  • 売上ランキング: 14607
  • おすすめ度 3.0

トランスフォーマーの中でも、最も人気の高いバンブルビーです。
バンブルビー。
口に出していってみると、語感が非常に楽しいです。バンブルビー。言ってみ。
このおもちゃは、だた変形させるだけではなくて、コアボディという素体に自分でパーツを付けることから始まる、ちょっと玄人好みのおもちゃです。さすがタロウ(笑) かぁちゃんの子だ(笑)
んで、もう、タロウは超にっこにこkk02.gifで箱をかかえて帰ってきてですね。それが二日前の日曜日のこと。
箱をあけて、メインのコアボディを手にとってもちあげた途端、左足がぽろっと落ちたのですよ。
左足のつけねの部分にひびが入っていて、パーツにしっかりはまらなくなってたんですね。
左足がはまってないと、もちろん他のパーツがつけられないし、彼の大好きな変形もできないし、彼は顔面蒼白でした。
はじめて箱からだした時からその状態だったので、おそらく買った時からひびがはいってたんだと思います。
もし、彼が落としてしまって衝撃でひびができたとしたら、左足のつけね、なんて奥の部分じゃなくて、もっと細いおもてに出てるパーツに影響が出ると思うし。
まぁ、それでも、買ってから家につくまでに何もなかったとは言い切れないし、なんとか直そうと、接着剤とか試したのだけど、場所が細くてくっつかない。
しょうがないので、販売元のTAKARA TOMYに電話して、左足だけでも、だめならコアボディを売ってくれないか、と連絡したのです。
そしたら、TAKARA TOMYったら!「新品まるっとお送りしますので、そちらで遊んで下さい。破損してる分は、送り返してくれればよいですから」だって!!!
なに、その神対応!!!
ついさけんじゃったよ「そんな、もったいない!!!足いっぽんでいーんですよう!!」って(笑)
しかも、電話した当日にもう発送かけてくれるそうなので、翌日には届きますよーだって!!だって!!!
なに、もう!!!素敵な奴らめ!!!
つか、そんな太っ腹なことして大丈夫なの?心配!そんないい人だと悪い人にだまされちゃうよ!しんぱいだよ!
でも、ほんとうれしい。すごい対応だ!